勉強=楽しい事。に繋がるには? | ヨガと子育て

ヨガと子育て

名古屋市名東区ママヨガ。愛知県安城市ヨガを中心に心の余裕を増やすヨガ活動をしています。
ヨガの事。子育ての事を書いています。



学ぶ=楽しい事。と結びつけたい!!!


昆虫好きな息子。

昆虫に対する熱量や取り組む姿勢。

その出力の凄さを間近で見ていた私指差し指差し


この出力が、勉強に繋がったら⁈


良い事づくめなんじゃ?とついつい欲が顔を出す笑い泣き笑い泣き



学ぶ=つまらない

→勉強嫌いに…


学ぶ=楽しい

→勉強好きに…


どの視点で物事を観ているのか!

めちゃくちゃ大切だよな〜!

と思っていたところ…


図書館で目に留まった本!!!



【勉強好きになる!!】


タイトルに釘付け笑い泣き

借りない訳がない笑




内容は…


学習と脳の関係!!


例えば…

ゲームにハマるのに勉強にハマらないのは何故?

どうしたら勉強にハマる?

ヤル気スイッチはどうしたら入るのか?

習慣化するには?

苦手意識を減らすには?

等…

脳科学の視点から、実践しやすい方法が書いてあります。


マインドフルネスの全体性。

こことも繋がっているな〜と感じました。


何より…

【最後は子どもを信じる】

このワードにジーン😭💕

知識は大切だけど、信じる力・応援する力って何より大切♡

そして何よりエネルギーになる♡



新しい世界を知るって楽しい。

そこから繋がるのも楽しい。


私自身が学ぶ=楽しい状態にあります!