蠍座新月の独り言。 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ



こんばんは。、けーにゃです。



娘が私をあーにゃ、じゃなくて、けーにゃにしてくれました。


ちなみに、私、なんか前から思ってたんだけど、写真撮る度に顔が変わって娘も、あれ、そんな顔してた?とか言うくらいで。。怖。。


今日なんて、駅で待ち合わせして、私は髪を束ねてただけなのに、娘私の前を素通り


気が付かないなんて!!😱


いつものふんわりしたスカートじゃなくて、髪が纏まってただけで、わたしと認識できなかったとか言ってたけど。。娘よ。。私は泣く。。😭


フラメンコ、あと2週間でまた舞台にたつというのに、新しい踊りのレッスンがザクザク進んでいて。。(舞台で踊る踊りでは無いが、覚えていかないと)



こちらの、アバニコ、(扇子)を使った踊りしてるんですが、すごいコケティッシュでかわいいけど、激難しい。。。これを軽やかに踊れる日は来るのだろうか。

なんでこんなに覚えが悪くて表現力がなかなか向上しないのか。。凹む

私は、フラメンコが好きだから、なんとか自分の表現で踊りたいのです。

まだまだなんだけど、自分がそうしたいから、そこに向かう。

なかなかたどり着けなくて凹む。


 ネガティブ(ネガティ部)って、悪いことではないと私は思う。おちるから、上にはね上がろうとする訳だし。

無理に笑えない時は笑わなくていいとわたしは思う。🤔

みんな違ってみんないい。考えなんてみんな違ってていい。


さて、新月のせいで眠れないくて

ブログ書いてるんですが

皆さん睡眠上手ですか?


私、すごく下手です!!

寝入るまでに時間がかかる、枕が変わったらほぼ眠れない

身体がものすーーーごくつかれてる時は強制的に眠れるけど。。

寝ても睡眠がいつも浅く、夢ばかり見てしまうのでぐったり。


たまに、すごく現実とリンクする夢みるから眠るの怖くなる時もある。。


最後に、また人間関係について、ちょっと書いておこう。

理想の人間関係って、自分が思うのと他の方が思うのは違うと思うけど


今日は、あるフラメンコ仲間の、かわいい女の子(まだピチピチの20代よ🥺)から、とても丁寧な手書きのお手紙をもらった。なかなか接点がなかったけど、話したいと思っていた、今度、遊びにに行きましょうとか、言ってくれて、じーんときた。キューンチュー


この女の子も、人見知りだという。だからなかなか話しかけられなくて、って。

いつも、人に囲まれてて、踊りもセンス良く上手くて、スペイン語もペラペラでかっこよくて、そんな風には見えなかったけど。。


人見知りの人が、誰かに遊びに行きましょう、って声をかけることの、ハードルの高さが、私にはわかる。なぜなら私も人見知りだから。真顔 勇気をかなり出さないと話しかけられないよ。。


だから、今日はとても嬉しかった。

便箋に沢山手書きで文字を書いてもらえるのって、何年ぶりなのか。。すごく感動した。

文字ってその人の性格をそのまま表わすと思う✨

お手紙貰うのとっても嬉しい!!♥️


誰とでも交流を持てる人は羨ましいと思ったこともあったけど、

私はこうやって、個人的に細々と交流をしていく形が1番楽なので、このまま、今のままでいいと思う。照れ



最後に、仲良しさんとのYouTube良かったら見てくださいまし。↓↓↓



ここにでてくる、Mariaさんは、アメリカ生活長くて英語ペラペラ。

彼女も、人付き合いは、私と同じタイプ、親しい人は少なく深く。


波長が似た人がやっぱり、惹き合うのだなと思う。


見えない世界はわからなくても

実際にリアルに起きることで、

そこに   ある   と感じる色々


言葉は大切だけど

人の行動  も、大切  

店員さんに、横暴な口の利き方とか、タメ口みたいにいきなり話す人とかすっごく苦手。滝汗 

怖い、って感じちゃう。



とまあ、眠れない夜につらつら独り言でした。スター


蠍座♏新月、

さて何がどう動くか

自分の気持ちも整えて進まなきゃ。


眠れるかなあ。。😅

睡魔さん、来てください。。。

皆様素敵な夜を、おやすみなさい✨(ってこんな時間に誰も読んでないだろうけど。。🤭)