東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会と椿山荘 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


今日はフラメンコを午前から昼までやった後、関口教会へ。

さて、Googleで調べてる時、あれ?月曜休み!?って最寄り駅で合流してから気がつく。。
諦めきれず、その裏口のところに佇んでいると、どなたか出入りして、なんと、中に入れてくれると言う。休みなのでは?という問いに、別に休みじゃないよ、と。
という訳で、ホームページは月曜やすみだったのだが、念願のこの場所にくることができました!✨



ルルドの洞窟✨


黒い蝶がヒラヒラと美しく舞っていて、ちょうど、マリア様の手前の赤い花に止まった瞬間の美しいこと!




この風景尊い。。


大聖堂の中もはいらせていただく。こちらは撮影不可。とても厳かな場所でたくさんの祈りが届けられる場所でありました。


祈りのあと、かずみんが、ハンカチを落としまして、探しに行って、なんか気になって私もそっちの方に行ったら



かずみんの手に3つのメダイ。そしてシスターと話してる。

なにか奇跡か起きた模様。

正に奇跡のメダイ。

今日は何もかもスムーズに導かれてるのね、とほんのり暖かな気分になる。



私が来たかったこの場所は、かずみんが来たかった場所であったので、一緒に来られたことが嬉しかったし

なんか、ヨーロッパのどこかの昔昔に修道院仲間とかだったんじゃないかなとか、妄想も浮かびました🤭





さて、ルルドの洞窟も何回か行って、椿山荘へお茶でも!ってことに。

ここの庭、私3年以上前に来てて、また来たいと思ってたので、嬉しい。


まずは素敵なラウンジでケーキセットを。🎂



ちなみに、クリムトの接吻この画面に2箇所あります。。


私が食べたのはこちらのアップルパイ🍎

ケーキセット。



美味しかったー。

お茶してゆっくりしたら、お庭へ。




東京雲海っていうのがやっていて、三峯を思い出す。。



そして、こちらには七福神がいらっしゃり、その中の弁天様とこんにちは。


⤴︎

お気に入り写真。笑


こちらの庭には御神木があって、久々ご挨拶。




椿山荘綺麗なところが沢山なのよ。、



それでまた、ルルドの洞窟へ最後にご挨拶しに行きました。




空がとっても綺麗。本当に美しかった。


行きたい所へ、会いたい人と、タイミング合っていける、という事はそれだけで奇跡なんだろうなと思います。




今日は、ありがとう!

とても素敵な時間を過ごせました。

奇跡というキラキラも見れたし

良い時間でした✨