横浜成田さん 実は御護摩初体験。。 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


今日は、いつもの、伊勢山皇大神宮へ






爽やかー✨

🌸も、、色んな種類があるけど1箇所咲いてました。

春ですね、色んな花がとても美しく咲いてる





娘が色々悩んでて、行きたいと言うので神社にきたんです、それで、横浜成田さんは、娘は今日はいいや、って言ってたんですが、私がご挨拶だけしていく、って入ろうとしたら。。


半分扉しまってて、あれ?って思ったら

お寺の方が、

どうぞ、中までお入りください、いすにおすわりください、って。。


実は、横浜成田さんで、御護摩体験したことなかったんです。

どうやらその時間ちょうど、御護摩。。お寺のお作法とか、お金払わずに座っていいのかとか、そういうの、最近わかり始めたところなので。。

有難く椅子に座らせていただき。。🙏

炎をじっとみてて、

なんか炎の中に青い剣みたいなのが見えた気がして涙がじわっと(娘にそれ他の人に言わない方がいいよ、変な人だと思われるから😅といわれる、わかってる、私がそう感じただけだし、そう思えただけ💦)

終わったあと、お参りしていいのかもわからなかったので、帰ろうとしたら、すっとお寺の方がまたでてきて、もうすぐご案内しますので、奥でおまいりできますよ☺️


って言われて座る。


沢山人がいる訳ではなく、どうしたらよいかわからず。。

どうぞ左からお参りくださいと言われ

んん?左からどうやって??って困ってたら、

おばさまがにこっとこっちをみられたので、

順番がわからないんです、と言ったら

ああ、じゃあおばさんがお手本をみせるわね、

こちらがお不動様で。。。とか教えていただいて。。

横浜成田さんでは、手前でしかお参りしたことがなかったので、奥で干支別のお参りできる場所があることも知らず、初めてこんなに奥に入ってお参りすることができました。



ここで、ちゃんと、奥へどうぞ、って案内されなければ、奥に行く勇気も、機会もありませんでしたし、

神社仏閣仲間と共に、お不動様、成田山新勝寺から高幡さんとかお参りしてご縁ができたのかもとか思いました。🙏

ありがとうございました✨🙏


娘は、御護摩自体が初体験で

凄かったね!って

火が癒されるねって、

よかった、導いてもらえて。☺️


大きな太鼓をどんどんならしたり、

本当ずっとここにすんでいるのに、

初めての御護摩体験感動したし嬉しかったです。