エルメスの本シャネルの本が気になるかるとっふぇるんです🥔

3850円、、、高いー、、高いですよね。。。
参考書と思えば?🤔
写真集と思えば?🤔
どなたかのレビュー待ちをします💦

エルメス🍊のネイル


一年半近く経ったのですね。

粘度が高くなって塗りづらいので、そろそろお別れ、、、と思ったのですが、アレがあればーとドラッグストアで探しましたがありません💦

Webショップならあるとは思ったのですが、数百円のものに送料をかけて買うのもなんだかばからしく。


昔、資生堂で出ていたんだけどな〜と思いつつ、日用品や化粧品コーナーがあるスーパーマーケットで資生堂カウンターで聞いてみましたら、


こ!これです!!!


コレコレ!!

パッケージも変わらず懐かしいです!


えなめるでぃるえんと

Diluentは希釈材の意味。そのままですね。


2、3滴で無事にネイルが緩くなりました♫

まだまだありますので、ネイルが固まってお困りの方はお申し付けください🤣

買ってから、薄め液の成分って何❓ネイルリムーバーってどう違うのだろう❓と調べたら、シンナーが入っているのは同じですが、ネイルリムーバーは水分や香料なども入っているのでネイルカラーに混ぜても薄め液の働きはせず、混ぜてしまうといつまでも乾かないへっぽこネイルになったりするそーです。

赤特集🔴




最近、赤が似合わなくなったと思います。

最初は気分の問題かなと思ったのですが、ヘアスタイルのせいなのか?🤔

ヘアスタイルというか、髪の長さ、つまり分量。

髪が短いと赤の強さに負けているみたいです😅

一方、あれ?意外と似合う?と思う色も出てきたので一長一短ですね。