江波山気象台 | カルティニちゃんのテリマカシッ♪

江波山気象台

スラマッ・スィアン(こんにちわ)(^O^)ノ

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-江波山気象台

前回 のシェヤマライさんを後にして、先へ進みます。

裏手の階段を下りるときに見つけた看板をパシャリ☆

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-江波山気象台

「フンは、」大事なところが消えてるよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これじゃワンコが「フンハッ」と気合を入れたようじゃないですかっ!!
それにしては締まりのない表情なんですけどねヽ(;´Д`)ノ

しかも悪びれてない顔がまたイラッとさせますね。
他人のことを考えない自己中な世の中を象徴しているようです。

ちゃんとフンの始末はしましょう。

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-江波山気象台

階段を下りると江波山気象館です。
気象館については去年 のレポを参考にしてくださいね。

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-江波山気象台

原爆を経験した、とても歴史ある建物なのです。

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-江波山気象台

気象館の奥へ行って見ましょう。

江波とは違う書き方の衣羽神社
奥にあるそうなのですが、まだ行ったことがありません。

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-江波山気象台

先へ進むとぼけ封じ祈願の菩薩様
ぼけませんようにとしっかりお祈りしておきました♪

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-江波山気象台

紅葉はまだ8割ってところでしょうか。
ところどころに青をみることができます。
赤と青のグラデーションになっているので、ある意味秋の最前線に立ち会うことができたのかもしれませんね。

宮島の紅葉はいつが見ごろだろう??
そろそろ行く準備をしなくっちゃ☆
(その前に今の宮島編の完結を・・・)



今日も明日も明後日も素敵な日になりますように♪

カルティニちゃんのテリマカシッ♪-広島・ホテル

今日も読んでいただいてありがとうございます
ご来店お待ちいたしております(^0^)ノ