ディズニープレミアアクセス DPA の返金♪アプリからやっと消えましたー♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

みなさんこんにちはニコニコ

毎日ウグイスがいい声で鳴いていますおねがい

春ですね〜チュー



さてさて。3/13のインでミニー@ファンダーランドを見るために城前のディズニープレミアアクセス【DPA】を購入したんですけどね




これがなんと強風でキャンセルとなりましてえーん


返金対応になりました悲しい


キャンセルとは言っても


キャングリっていうんですかね、ご挨拶には来てくれました



アトラクションとショーのDPAがありますが、ショーのDPAの中でも2種類ありまして


通常のショーパレと停止があるパレードで返金の規約が変わってくるんです


通常ショーやパレードは完全に中止にならないと返金になりませんが


停止があるショーは内容変更で返金対応になります


内容変更とは言っても、ダンサーやキャラクターが数名足りない…とかではなく


停止なしで駆け抜けた場合だと思います



そんな訳で、3/13には強風のためパレードは中止します。ご挨拶に伺います。という案内だったので返金対応となりました



それでもDPAで指定された自分の番号でこのキャングリは見る事はできるので


お金は返ってくるし地蔵もいらないし、残念だけどなかなかオイシイウシシ




パレード開始時間から1時間後くらいだったかな…


こんなお知らせがアプリに届きましたスマホ







返金のご案内



これを開くと






返金方法などの詳細が書かれています


私もそうですが、ショーパレのDPAを買う方のほとんどがクレジットカードやデビットカードで購入していると思いますが


その場合は特に何も手続きは必要なく、カード会社から返金されます


普通にお買い物をした物を返品するのと同じ流れですねウインク



パーク内のメインストリートハウスなどでDPAを購入した方は、当日帰るまでにもう一度買った場所へ戻って現金で返金してもらうようです




そして翌日3/14の13:56 





キャンセルのメールが届きました


たぶんこれはカード決済している方のみだと思います


おそらく同じタイミングでカードの利用明細にマイナスが入りました





ちょうどカードの締日にまたいでしまっている日だと一回引き落とされてから翌月にマイナスになりますが


たいてい場合は同月にプラスマイナスが入るので、無かった事になるって感じですグッ




まあ、それはいいんですけどね


この




返金のご案内が、ずぅーーーーっとアプリのホーム画面に表示されてまして…


次のイン予定の表示が、いちいち日付を変えないと選べなくてけっこうウザかったんですよ魂



返金まで1〜2ヵ月かかりますって書いてあるし


その間ずっと返金のご案内が表示されるのかなあ…


それとも、カード会社の締日が過ぎれば消えるのかなあもやもや




って思いながらそろそろ1ヶ月



アプリのアップデートにともない


消えるかなと思ったら




色が変わったゲラゲラ気づき



中も




ゲラゲラ笑い



これはアップデートで色が変わったのか…


返金が近くなったから色が変わったのか…


ちょっとよくわかりませんがタラー 




そして今朝!!


ちょうどインから1ヶ月にしてやっと!!



消えましたーー笑い泣き



良かった良かったキラキラ


これで次の予定が見やすくなるルンルン




さてさて。ファンダフルのプレビューチケットの当落が出たようで賑わってますねチュー


みなさんどうでしたか??


私はね…


ファンダフル入ってないのでゲラゲラ



スポンサープレビューのチケットがまだ届かないんですよガーン


毎日玄関に正座して郵便屋さんが来るのを待ってるんですけどねもやもや


おかしいな……



デッカい表札作らないとかな……タラー










イベントバナー