まだ間に合う!【ガイドツアー】ドリームゴーラウンドツアー♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

みなさんこんにちはニコニコ


ファンタジースプリングスプレビューの当選連絡が来ませんねえ………

DMで連絡パターンではなく

突然チケットが届く方が当たってるんでしょうねニヤリ

あと1〜2週間で届くかな照れ





さてさて。3/13のミニファン見納めインのお話メモ


この日は2月のインで検討していたけど見送っていた40周年のガイドツアーに参加してみる事にしました照れ




始まったばかりの頃はすごい人気で予約困難でしたが


私がインした日は全然余裕でした照れ


って事で2日前にポチっとな〜照れ








ガイドツアーは子ども達が小さい時に何回か利用した事があります

パレードの専用鑑賞エリアが用意されているので

長い時間待つ事が出来ない子ども連れにはなんとも嬉しいシステムですおねがい

当時はまだDPAもなかったので、クリスマスやハロウィンの混雑時に利用した記憶があります



今回のこの40周年のガイドツアーにももちろん!

ハモカラの専用鑑賞エリアが用意されています



そして記念日ももらえちゃいますラブ



もうたくさんSNS等で上がってますが


じゃーんキラキラ




ガイドツアーオリジナルのガーランドです



お土産はいつもツアー終了時にガイドさんから渡されるのですが


みんなで付けてツアーを周りたいからという事で


最初に渡されましたルンルン



未開封で持って帰りたいな……


ってちょっとだけ思ったのですが


みなさんぜひ付けてみてください!!ってみんなが付け終わるのを待っててくれてたので


私も付けました笑い泣き





せっかくだから後でガーランドチャームを買おうと思ったら


全て売り切れていたので





ミッキーのレトロバッヂと組み合わせました照れ


いい感じ〜グッ




ちょっと前後してしまいましたが

ツアー開始の10分前までにメインストリートハウス前に集合です

ガイドさんがご挨拶に来て来れて出発までメインストリートハウス内のフカフカのお椅子に座って待ちますルンルン

その時に、ツアーで使うイヤホンです




と渡されました


一方通行のトランシーバーみたいなやつっぽいです



ツアー中はコレを付けることでガイドさんの声が良く聞こえます


確かにね、ガイドさん先頭を歩きますのでね


進行方向に顔を負けたままお話されても、グループの後ろの方に居たら何を言っているか全く聞こえないですからね


ただコレね、けっこう聞きにくいです悲しい


ちょっとボリュームを上げると音割れするし


音割れしないところまでボリュームを下げると声が小さくて聞こえないし……


って感じでしたタラー



他のツアーグループとすれ違っても、周波数を変えているのかそちらの声が聞こえて来る事はありませんでしたグッ





ツアーの内容は、40年の歴史をざっくり振り返りながら40年目のパークの装飾などを楽しむといった感じ


ガイドさんからゲスト向けの質問が多かった


今までで好きなパレードは何ですか?


今までに何回くらいディズニーランドに来ましたか?


初めてディズニーランドに来たのはいつですか?


とかとか、要所要所で一人一人に聞くのでけっこうまったりした時間が多かったように感じます


お城の前で撮影タイムもありました爆笑



イヤーキャップに名前の刺繍を入れてくれてた時代があったんですけど知ってますか?


クリパレは朝食限定でキャラクターが遊びに来てくれてたんですよールンルン


この辺にゴーカート、スカイジェットがあったんですよールンルン



なんて懐かしいお話もしてました



イヤーキャップの刺繍以外は最近の話しじゃないかい??とかとか思っちゃったけど←うちの子も体験してるし


もう懐かしいお話の扱いになってるんですね…タラー



スカイウェイの話しはなかったですね笑い泣き




今回、私が参加したグループは若い方が多かったですが


みんな小さい頃からディズニーに通っていた方達ばかりで好きなパレードなんかも懐かしい名前が出て来たりして楽しかったです


みなさんとゆっくりお茶したかったくらいゲラゲラ




そしてそして、特典のパレード鑑賞は







クリパレ前の屋根がある辺りが鑑賞エリアでした


ロープでガッツリ囲まれていてReserveの札がつけられてました



ツアー終了時間が鑑賞エリア入場時間に近かったのでガイドさんがそのまま希望者のみ鑑賞エリアまで連れて行ってくれました


入場時間より少し前から並んで待っていたので最前列にいけましたグッ


前から詰めなきゃいけないとか決まっているわけではないので、好きな所に座って良いそうです


エリア内にはベンチもあるのでそこでもOKグッ


入退場口には常にガイドさんが付いているので名前と参加時間を言って出入りします


パレ待ち中もガイドさんが数名常駐していてお話し相手にもなってくれるし、困った事があればすぐにお話できるので安心感がありましたおねがい



あ。そうそう!


ハモカラの後ね、ミニー@ファンダーランドまでそのまま居ても良いと言われましたチュー


これはオイシイよね!!


地蔵せずにハモカラとミニファンまで


しかも最前列で見れるってオイシすぎじゃないチュー


まあ、ミニファンはね…


クリパレ前はどうなのよアセアセって問題はあるけど


プラザDPA買うよりは全然良いんじゃない笑い泣き


ちょうどベリミニゾーンだったしね←ミッキーがね


とはいえ私は城前を買っていたのですぐに移動しましたけどね


待っていましたって方がソッコーでレジャシ敷いてましたウシシ





さてさて。40周年ガイドツアーの料金ですが




ショーレストランなみのお値段びっくりハッ



むかーし参加した時は確か3千円くらいだった気が……もやもや




どちらかというと特典目当てで参加したガイドツアーでしたが


久しぶりに参加できてとっても楽しかったです



4月からはまだガイドツアーの予定が決まっていないようですが


っていうか公表されていないようですがニヤリ


ガイドツアーキャストさんのお仕事がなくなっちゃうので


きっと近々また始まるでしょうおねがい


そしたらまた参加しよーっとルンルン












イベントバナー