2/13 連休明けプラザDPAエリアからの眺めと感想♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

みなさんこんにちはニコニコ


KIRINペットボトルドリンクのバーコードを切り取っていたら休みが終わってしまいました泣き笑い

懸賞の応募ってホントに大変ですよね笑い泣き

しかもこれから切り取ったバーコード貼らないといけない…チーン

大変だから滅多に懸賞応募はしないけど

どういうわけか頑張ってみる事にしてしまって、引き下がれなくなってます滝汗

商品買うにもけっこうお金かかるし、だったらファンダフルの高額パスポート買ったほうがいいような気がして来た…

まあ、あれも抽選だけど

ってか、ファンダフル入ってないけどねゲラゲラ



さてさて。2/13ランドインのお話メモ


ゲート2人目に並べて城前DPAが買える位置にいたのに

電波に負けて買えずチーン

悔しいからプラザDPAを買ってみたわけですが


その時の詳しいお話しはコチラ下矢印




プラザのDPAエリアはけっこう広くて、割り当てられた場所によってかなり見え方が変わってくる…


だろうな〜〜 とは思っていたガーン


でも、この日はランチの予約を入れていて


ランチ後はちょうどハモカラが始まる時間だったので


そんな時間からパレードルートを確保するのは困難だろうと予想しプラザDPAを買ってみる事にしました



一般入園2分後に購入完了したプラザDPAは






A-2-60A-2-61


でしたチーン



まずね、2分で買えてるのに1列目じゃない事に驚き滝汗


プラザ買う人、意外といるんだねタラー



そして60とか…


あまり良い予感がしないチーン



2,500円✖️2 の価値はあるのか??




気になってソッコーで場所の確認に行きましたよ驚き





この黄色お花の辺りでした




あ……


思っていたほど悪くないか…


城……


見えるしね…タラー


と頑張って良い所を探す笑い泣き




パレードが始まる前、座っている場所からの眺めはこんな感じ





センターからはちょっとはずれてますがまあまあじゃないグッ



って思っていたけど


甘かったよ悲しい


このセンターからちょっとはずれていた事が…


このちょっとが…


命取りでしたチーンガーン ←大げさ




では、お写真を見ながら感想を



まずミニーちゃん




イン側を向きながらやってきましたガーン



カメラを構えてこっちを向くのを待っていたら


通り過ぎました……チーン



目の前を通り過ぎてからやっとアウト側に来ました








センターでフロートは停止したけど、センターからはずれているので全然目線が来ないチーン


ミニーちゃんのフロートの柵がアーチ状で真ん中だけちょっと高くなっているんですよね


だからたぶん、ミニーちゃんはずっと真ん中にいます


前後には動いてくれません魂





階段もあるので、前後には動いちゃいけない事になっているんでしょうね…泣



なので、ずっと横顔を眺める事になるのですもやもや





停止はあっという間に終わり


ミッキーがイケラップを披露しながらやって来ましたゲラゲラ




ルンルンキミへの想いが止まらないずっと




ルンルン愛してるって伝えたいもっと




ルンルンきらめく瞳はダイヤモンド




ルンルンドキドキする胸ダイヤモンド




ルンルン止まらないダンス踊りたいキミと




ルンルンM・i・n・n・i・e




ってな感じで秒で通り過ぎましたチーン




あまりの速さにショックが隠せず…






おそらく次に来たであろうグーさんは動揺が隠しきれない写真に

しかもこの2枚しかない滝汗



デジ姐さん








よく覚えてないけど気付いたら通り過ぎてたチーン






ドナとかプルとかどこに居たんだか……


写真がないからきっとイン向いてたんだろうな



かろうじて何故かチップくん



はい。終了ですゲロー



連写もしたのに、撮った写真は50枚ほど…チーン



まあね、もちろん写真撮らずに見てた部分もありますけどね


ダンサーさんとか、遥か彼方の城前のフロートで踊るミニーちゃんとかね ←かろうじて見えた




とにかくね、フロートのスピードが早いのよダッシュ


通常の2倍だねあれは


停止だって1分もないかも



パレードが目の前を通り過ぎるのは停止も入れてトータルで5分くらいでしたよ魂



はっきり言います!!


2,500円の価値はありませんハッ


1,000円…


いや…


500円ですねあれはムカムカ



DPAはもちろん、地蔵するのもオススメできないですね


地蔵するなら2nd以外で地蔵する事をオススメします



キャラは誰も降りて来ないし、ミッキーだって1分もしないで通り過ぎるゲッソリ


2ndに関してはまさに


城前しか勝たん



まあ、両方の橋のたもとはちょっと別ですけどね




悪評を聞いていたプラザDPAでしたが


その通りでしたねチーン



鑑賞場所の番号を見た瞬間


風バになれニヤ


って本気で思いましたから笑い泣き




そうなんですよ


この日はめちゃめちゃ風が強くてですね


15時、16時は風速8m予報


12mの突風も吹く予報だったのです台風



なので、風キャンの可能性も否定できなく…


風キャンでは寂しいので、せめて風バになってくれれば


DPAの返金対象になるし、風バでもみんな自分の鑑賞場所で律儀に見るような噂を聞いたので


そんな事も考慮して買ってみましたが


まさかの完全バージョンで完走というね…笑い泣き


嬉しいような嬉しくないような…笑い泣き




そんなわけで


小さいお子さんがいるとか、他にもやる事があって地蔵できないわ


っていう時、とにかく場所さえあれば良いっていう方にしかオススメはできません




なので、もう1回城前で見たいんだけど


また電波に負けたら意味ないしな…


と悩んでいる所です




不完全燃焼の息子っちはなんと!


その日のうちに3月のDホテルを予約したらしい



母は誘ってもらえず…笑い泣き


仕事でしょって……



いや… 仕事だけど…


熱が出たとかさ…


言えるわけで…………もやもやもやもやもやもや





はい。色々考えると、どんどんモヤモヤしてくるので


次回からは楽しかった記事を書きますルンルン


楽しくなかったわけじゃないけどさタラー