2/13 連休明け城前DPA争奪戦はこんな感じ♪敗北……(ToT) | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

みなさんこんにちはニコニコ



ハッピーバレンタインチョコ




昨日は強風のなか、無事にハモカラもミニファンも通常バージョンでパレード完走してくれて←たぶん

結果オーライチョキかな……

かな……

うん…

そういう事にしておこうタラー




さてさて。2/13のランドインのお話メモ


この日のインのお目当てはもちろん電球気づき

パルパルーザ 第1弾 ミニー@ファンダーランド のパレード鑑賞キラキラ

パレード開始時間が15:40〜のため

年パスのない今、朝からこの時間までの地蔵はちょっと無理… 

ってか、もったいない悲しい

そして、城前の有料エリアが激アツなので2,500円払ってでもここで見たいおねがい


って事で、この日も城前DPA狙いで3時半出発ですニヤリ

高崎からでは始発電車でも到着が8時近くて話にならないので車です車 ←コスパ悪いですが

前回は娘ちゃん家経由だったので到着が遅くなりましたが

この日は直行だったので5:15駐車場ゲート到着

まだ開いていなかったのでしばし待機させられ

5:27駐車場ゲート通過

トイレにも寄らずにそのまま荷物検査の待機列へダッシュ



でもね、口コミが広まって更に人気が出てしまったので

前回より30分早く到着しているのに

前回よりも待機列は長かった…チーン


並んだ場所はこの辺



ちょっと見にくいですが


ミッキー花壇風の印(左)が前回


シンデレラ城ミッキーの印(右)トイレ横が今回




ちなみに前回の詳しい様子はコチラ下矢印



連休明けで休みをずらしている方もいるでしょうから、そのへんも待機列が長かった理由の1つかもです



7時過ぎに荷物検査が開始されましたダッシュ


前回は謎の新セキュリティーゲートにビビっていたのですが今回は一度通っているのでドヤ顔で通れましたチュー


でね、前回この新ゲートを通った後にいつも通り手荷物のバッグを開けて目視だったかベルトコンベアみたいなのだったかでの確認をされたのですが


なんとこの日は新ゲートを通ったら


はいどぉ〜ぞ〜


って目視確認はスルーで柵の隙間から通されたのですよチュー


目視確認されてる人も前に何人もいて待たされている中


スルーですよスルーチュー←バッグ開けて待ってたのにw


そういうシステムだったんですねおねがい


おかげでかーなーりーの時短となりまして


入園ゲートへダッシュ


先を急ぐ他のゲストも周りにはいなくて早歩きで向かったゲートは


なんと2組目キラキラ


しかも前はあきらかにお一人様気づき


もうね、城前DPAを買える気しかしなかったゲラゲラ


数分後、一緒に荷物検査の列に並んでいた珍しく一緒だった息子くんが遅れて到着ゲラゲラ


新ゲートで引っかかって目視確認で待たされたようです


息子くんが到着した頃には、すでに私の後ろに3組くらい並んでましたから


この差は大きいですねーキラキラ




ってね、ここまでは良かったんですよ


もう勝ったと思ってましたねゲラゲラ



やっとトイレを済ませて再び寒さに耐えながら


DPA取得シュミレーションをやってみたんですが



すでにアプリが重々なんですよ滝汗


チケットの表示とかね、レストランやショップの検索はできるんですけど


その先、例えばレストランのメニューを確認するとか


奥へ入り込もうとするとミッキーがぴょんぴょんし出して画面が変わらなかったりエラー表示されたりしててゲロー


DPAシュミレーションもですね、パレード選択してその後


通常ならチケットを読み込んで下さいの画面になるはずなんですが


ミッキーが陽気に跳ねる跳ねる滝汗


いや、ちょっとここは陽気に跳ねないでくれるかな…ミッキーさんよ…


何分も跳ねた末、エラーが発生したので切断しましたのメッセージが絶望


あーー終わった…魂


今これだと開園時間頃にはもっと激しくなるよね…


関係あるか分からないけどWi-Fi切って、機内モードオンオフしたり、アプリを開き直したりなんなら電源入れ直したり5G切ったり


でもダメでしたね


レストランのメニューは画像なしで表示される事はあったけど


DPAに関しては変わらずエラー表示チーンガーン 


開園前だからこうなるのか…


よくわからないけど、ここは一旦アプリを休ませて本番に備えるか……悲しい



比較的パークでは強いauなんですけどね



余談ですが、この前機種変して5Gのプランに変えたら繋がりが悪くなりましたショボーン


昼を挟む3時間くらいがいつも繋がり悪くてね…


そのせいもあるのかな…



でも、息子くんのiPhoneでもぴょんぴょんしてたけどね…



話を元に戻して、一般入園時間が近づいて来ました


最近は開園前にアプリがなかなか立ち上がらないアセアセ


なんて事は減って来ましたが、念のため5分前にアプリを立ち上げ


DPA取得まで少しでも時短できるよう、入園はチケット購入時に送られて来るメールのQRを使用します


アプリはDPA取得直前の所まで開いておきます上差し



前から2人目なので秒で入園です!


問題はここから…もやもや


スワイプして速攻DPAのチケット選択画面へ…


のはずが


案の定ミッキーが陽気に跳ねてます


跳ねてます…


跳ねてます…


跳ねてます…………


ミッキーさんそろそろ落ち着いてもらっていいですかね…


跳ねてます… 跳ねてます… 


跳ね続けてますゲッソリ


あーもう見てられない魂


一応、息子くんのスマホでもやってもらうがこっちでも陽気に跳ねてますもやもや



通りすがりのゲストのスマホがチラ見えしたのですが


チケット選択出来る画面が表示されてるではないですかポーン


あー終わった…絶望



エントランスのベンチに座ってましたが、ここがダメなのではないか…凝視


って、わずかな望みをかけて移動


ワールドバザールを抜けたらなんとかなるかもっっっ滝汗 知らんけど…


で、移動してたら真ん中に辿り着く前にはチケット選択画面が表示された笑い泣き


急いで選択してどのDPAかの選択画面まで行くも


キャッスルフォアコート…


キャッスルフォアコート…


キャッスルフォアコート…


老眼入ってきたからか??


見つからないアセアセアセアセアセアセ



目を凝らして……目



1番下までスクロールしたら


あった気づき


あったけど


売り切れてた………チーンガーン



だよね…


もうずいぶん時間が経ったもんね悲しい


ミッキーが陽気に跳ねてたもんだからさ…えーん



で、どうするよ…


プラザならまだある


プラザ買うか?


いや… プラザじゃな……


うーーーーーんもやもや



でも、今日はランチの予約があって地蔵できないから


買うかスター


買ってみるか


強風予報だから、風キャンか風バの可能性もあるし


そしたら返金されるし


買ってみるか


って事で





買ってみた笑い泣き



プラザガーデン前



プラザは場所によって全然見え方が変わると思うけど


お席はどこかしら





A-2


2ポーン


2列目かー笑い泣き


1列目じゃないんかーい笑い泣き




風バになれニヤ






って事で、長くなりましたが


電波さえ◯んでなかったら恐らく城前は買えていたであろうが、悔しいのでとりあえずプラザを買ってみたけど2列目とかありえん悲しい


ってお話でしたチーン



ちなみに、陽気なミッキーが長い事跳ねてたイメージで


体感的にプラザ買うまで5分くらいかかっていたと思っていたんですが





2分で購入完了メールが届いてましたポーン ←この日の開園は一般 9:00 でした


この時間だったら、ダメ元で弾かれた城前狙いのリロードチャレンジするのもアリだったかもですね



ちなみに前回城前が買えた時は、購入完了メールが開園3分後に届いているので前回より早く買えたわけなのに…


激戦化している事は確かですねショボーン




あーリベンジしたい


でも、また電波◯んでたら意味ないしな…


悩むなー真顔




そんなわけで、詳しい場所や見え方はまた次回バイバイ









イベントバナー