Facebook と ブログ … | 一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

幸せの秘訣は“自分流”☆ミ
 50年の患者人生を活かしながら、100の病気と共に、波乱万丈をシブトク生き続けて学んだ命の育み方&自分づくり…コロナ禍を自分らしく生きるヒントと共に綴ります♪

生徒さんとの間で、
私のブログの話題が出てくることもしばしば。

そして、Facebookのコメントの話が出ることも。

最近では、「先生のブログを見ることができなくて…」
とおっしゃる方はいなくなりましたが、

「Facebookは見られないから…」と
おっしゃる方はチラホラ。

そこで、
Facebookのコメントを、可能な限り
こちらのブログにも綴らせていただくことにしました。

そして、どちらもご覧になってくださっている方々、
Facebookで「いいね!」を、ブログで「ぺタ」&「人気ブログランキング」、
ブログ上でFacebook「いいね!」をクリックしてくださっている方々、
個別にご挨拶できてはいませんが、
いつもありがとうございます ラブラブ


そして今日のFacebook

数日ぶりに、スッキリとした午前中を過ごしています。
(目覚めはあまり好くはなかったのですが(^_^;))

突然、先週から私自身に訪れた次々の不調。
私は大丈夫なのか?という不安を感じる出来事もあり、
最終的に、突然声が出なくなり病院へ行ったのですが、
そこでまた学ぶことも多く…

最終的に行った病院で ← ここ大切 (^^)
先生に言われたことは、
「これはちょっと複雑になるのかなぁ…」

データーとして現れたいろいろ …

私の解釈としては、
「そ~だよね~、そもそも命って複雑なんだよね~。
その複雑さをまだまだ私は理解してなかった…」

そして、
「伝えるためには、まだまだ体験して自ら感じることが大切」
というメッセージを私の命から感じました。

そして、自分の命のこと、自分の立場を考えて生きていなかった最近を反省。
もっと気をつけるべきだった日々の生活。
プロとしては恥ずかしいことです。

猛反省…そして明日の再検査で安定していることを祈りつつ、
今日、午後の授業は「自分力」の授業。

しかも「リフレーミング」について…
ん~意味を感じています(^_^;)




クリック ありがとうございます♪
いつも励みになっています!!

     

  
  人気ブログランキングへ