追加開催 決定! | 一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

幸せの秘訣は“自分流”☆ミ
 50年の患者人生を活かしながら、100の病気と共に、波乱万丈をシブトク生き続けて学んだ命の育み方&自分づくり…コロナ禍を自分らしく生きるヒントと共に綴ります♪

先日告知させていただいた、


「サポート職のための

   コミュニケーショントレーニング科」


追加開催が決定しました。


ご参加いただいた方のクチコミも多く、

ご希望いただいた方々の想いにおこたえして、



12月18日(土)にも開催いたします!



「グループワークを行う中で、わかりやすくとてもよかった。

自分を高められるし、仕事にも大いに役立つと思う。

次回からのセミナーが楽しみです。」


「患者さんはもちろん、スタッフ同士のコミュニケーションに

とても有効だと感じました。まだまだこれからですが…」


「自分が思っていたのはコミュニケーションではなかった。

 コミュニケーションには自信をもっていましたが、違っていました。

 これからしっかり学んでいきたいと思います!」


「先生の体験をふまえたプログラムだけに、

とても納得のいくことばかりで驚きです!半年後の自分が楽しみです。」


「コミュニケーションの大切さを実感しました。

特に、聴くことの大切さをあらためて感じました。」


「自分は、生徒と上手くコミュニケーションがとれないことで悩んでいたが、

今日の講座でその原因が理解できた。これまでの自分の刷り込みを全面的に

変えて行きたい。自分らしく生きることが生徒の未来へ繋がると確信した」




まだまだたくさんのご感想をいただいています。



「サポート職こそ ご自分を癒していただきたい!」

その思いでプログラムしました。



真のコミュニケーションには癒しがあります。


そして、奇跡さえおこします。



コミュニケーションが上手くとれるようになると、

楽に信頼関係が築くことができ、

人間関係も楽になり、

自分に自信がもてるようになります。


そして、相手に影響力を与える能力も身につけることも可能になります。


そのためには、まず、

自分自身とコミュニケーションが取れている必要があります。


今回のプログラムでは、自分自身とのコミュニケーションを学ぶことを通し、

自分自身を癒すことからはじめます。


そして、患者さん、児童生徒、利用者さんとのコミュニケーションに

有効なスキルを学び、真の癒し、治療、教育、サポートにつなげ、

影響力、チーム力、リーダーシップ能力の向上、そして評価へとつなげ、

それぞれが望む未来へ向けたカリキュラムとなっています。


「自分で納得のいく人生を、自分らしく生きる」ことが可能になり、

目標や夢の実現、そしてあなたの望む人生へのサポートとなる講座です。


現場ですぐに役立つだけではなく、

受講生自身の人生に大きな変化を感じていただけるコースです。


まずは “入門編”で、

「なりたい自分になれる!望む未来は可能!」ということを、

ご体験いただきます。



「サポート職のための

   コミュニケーショントレーニング科」


 

* 日 時     11月26日(金) (終了)

             27日(土)  (終了)

         12月 4日(土) 15:00~17:00 (満席)

             18日(土) 15:00~17:00

                               ※いずれか1日


* 場 所    国際ライフ&メディカルコミュニケーション協会

           3階 コミュニケーショントレーニング施設


         別府市駅前町12番7号 (別府駅正面 ・バスターミナル前) 



* 受講料 (入門編) 一般・・・ 8.400 ⇒ ブログ読者 6.300円 



* 申し込み・お問合せ   ネット info@karon.jp   & このブログ

                 電話 0977-75-9997



   


初級編修了者には、    コミュニケーター認定、

上級編  〃         メンタルセラピスト認定

プロフェッショナル 〃   認定心理カウンセラー受験資格




「癒されたい!」 「コミュニケーション力をアップしたい!」


とおっしゃる方々のお申込、お待ちしています♪



ペタしてね


              

                引き続き、応援お願いします! 

                     ↓       
   
                  人気ブログランキングへ