本日は 

ラオス土産 その4 です



一つ目は ビール 


これも 以前に紹介しているので、追記といったところです。




美味しい 美味し〜い ビアラオ


Beer Lao.  2回言ったw



ラオス国中のお店というお店は 全店 に置いてあるのではないか、と言うくらい


一部のお酒を扱わないカフェ以外、

ローカル店・高級店 問わず、飲食店、市場、スーパー、個人商店、どこででも購入できます。


上写真の 350ml缶の場合
1本:13,000kip≒ 95円
6本:72,000kip≒523円  なので
お土産最適 。

欧米ほか 多くの外国人にも好まれる Beer Lao は、酸味や苦味がなく(糖質全開ですが)フルーティな味わいが とても美味しいので、ラオスにお越しの際は 是非お試し下さい。
注意日本への持ち込みは、免税範囲にご注意!18禁






本来なら ビールの次にラオ・ラオというお酒(蒸留酒)を紹介すべきですが、
今回はお土産にしなかったので…
またの機会にご紹介したいと思います。


そして
ラオ・ラオの方が断然有名なのですが
今回初めて買ってみたのが、ラオス産 ワイン

夫が、最近 ラオスでもワインを作ってるんだよ というので、ワイン好きの友人に買って行こうと思い お店に行くと、これが…


…Wild Apple Fruit?

Fruit Wine(果実酒)でした。


ラオスでは Wine という言葉を、果実酒・フルーツ酒の総称 に言います。


以前 日本から梅酒をお土産にあげたときも、日本のワイン 美味しいね と言っていました 泣き笑い


ということで、最近では ラオスでもワインと言う名の果実酒 がでていて、お土産にも良さげ というお話し。


↑誤魔化しましたが、私 お酒飲めないんで試していません!美味しいかどうかは不明ゲラゲラ笑い






以上、本日は
ラオス土産4 お酒 でした。

ラオス土産は まだつづきますニコニコ