映画のパンフレット買う?買わない?映画とE.T.と好きは最強説。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

新宿/目白 暮らししつらえ屋

元幼稚園教諭・整理収納アドバイザー
整理収納教育士 認定講師

Information

◆お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから➡

いしやまはこんな人2021年版➡ 


皆さんこんにちは!
暮らししつらえ屋 いしやまです。



生まれてはじめて観た映画はなんですか?


突然ですが
皆さんは映画好きですか?ニヤニヤ

わたしが人生で初めて
映画館で観た映画は『E.T.』。
…たぶんこれは親が観に行きたかったんじゃ
なかろうかwニヒヒ

でも、記憶にはしっかりと残っています。

ワクワクドキドキ最後は大号泣。
ちゃっかりパンフレットと
E.T.の人形まで買ってもらっちゃってニヒヒw


家に帰ってパンフレットを広げてみて
写真を見れば映画で出て来たシーンが
どんどん蘇ってきて
またワクワクドキドキしたり泣いたりしながら
ページをめくっていったその中で
この映画を作った人を知ってニヤニヤ

 

ちなみにこの方です

 


家にあった映画のパンフレットを

絵本を見るような感覚で見るようにウインク
映画を観ても観ていなくても
パンフレットを見るだけで
その世界観に連れてってくれる。


その経験から映画館に行くと必ず買って
家に帰ってからも繰り返し読むのが
当たり前の日常でした。


アンケートを取ってみました。




先日友人と観に行った
るろうに剣心The FINAL

パンフレットをいつも買うわたしと
パンフレットをいつも買わない友人。

ふと、皆さんはどっちなんだろう??
Instagramのストーリーズで
アンケートを取ってみましたニヤニヤ
その結果がこちら。




買わない理由・買う理由までは聞いていないのですが
それぞれが想う理由あっての答えを出してくださり
とっても嬉しかったですウインク




パンフ購入後、やることはこれ。



飾って愛でますラブ
今回はパンフレットだけではなく
フォトカードを入場時にいただきましてハート

しかも剣心と宗次郎が
背中合わせに戦うシーンという
なんともファンにはたまらないフォト。

これは仕舞っちゃいかん…真顔
飾らんと〜!!デレデレ


この棚の上段は
わたしだけのお気に入りを飾る場所ウインクハート
そこに置いてまだまだまだ愛でますw

好きなものを飾ると
それらが視界に入るだけで嬉しいんです。

そんなにモノを置いたら
掃除するのが大変とか言われたりするけれど

小島よしおさんの言葉を借りるなら…
そんなの関係ーねぇ!!!!真顔です。

それよりも好きが上回るものは飾る。
上回らないものは飾ってないです。

自分のルールがあればいいのでは
ないでしょうかウインク


自分の気持ちが
ご機嫌でいられる方法のひとつがこれ。
皆さんは何がありますか??ウインクハート


好きなものは好き。それでいいじゃない。



フェイクグリーンも好きだし雑貨も好き。
アロマも好きだしおげんさんも好き。
たくさんの好きがあって幸せ。
『好き』は最強。

好きだと思う自分にいつも正直にいたいし
こうやってとことん好きを愛でたい。
これからもこれはきっと変わらないと
思いますデレデレ

小さなスペースでもいい。自分のお気に入りスペースを作ってみてくださいイエローハート

その場所に何を置きたいですか??
置きたいモノが決まると、飾る楽しみが出来てどんなふうに飾ろうか結構こだわってみたりするのも楽しいですよ!

映画のパンフレットは買う?買わない?
でした。

どなたかのお役に立てたら嬉しいですルンルン
それではまた!お逢いしましょう!

暮らししつらえ屋公式LINE


お友達登録特典

お片づけをする前に子どもと一緒に読んでほしい
お片づけ絵本リスト8選』をプレゼントプレゼント


 

お名前またはスタンプしてね♪

こちらからどうぞ⬇


    

本執筆中



前AERA with Kids編集長・書籍プロデューサー
江口祐子さんご指導のもと
実際に本を書くことになり絶賛執筆中です。
アーカイブはこちらから→

応援宜しくお願い致しますお願い


    

合同セミナー追加開催決定!




7月初旬に一晩で満席🈵・開催した合同セミナーの
追加開催が決まりました!

■9/30(木)10:00〜12:30
■オンラインZoom使用
■定員6名(先着順)
■どなたでも参加出来ます☘️
■参加費 2.500円(税込)
■終了後、希望制にてご縁を繋ぎたい
『ランチ懇親会』開催。
※ランチ懇親会参加者は13時まで

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから➡


開催レポはこちらから↓




 Instagram

kanakoro_koron 

 

 

 掲載誌・Web掲載

タップすると詳細ページに飛びます
 
 

 

 

 
ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ