【予告】今の現状とこれからをどう生きていくかを考えるイベント開催します。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

初めましての方も いつもましての方も

こんにちは^^


 
 東京目白・元幼稚園教諭
暮らししつらえ屋

石山可奈子です

 

■我が家データ
・しきりのない狭小リノベ変則型ワンルームに住む
・元々片づけ好きじゃないわたし.片づけ上手な旦那
中1息子・小5娘の4人家族
・主人の両親と敷地内同居
・雑貨・diy・壁紙・フェイクグリーンから
『我が家の暮らしを作る楽しさ』に開眼。
・ママだけが頑張らない
家族みんながわかって出来る暮らし日々研究・実践中

 

クローバーinformation

◆お仕事のご依頼・取材・執筆等
色々なお問い合わせは
◆アメトピ掲載まとめ記事

1つ前の記事↓

【わたしと暮らし】

あなたが『無』になりたい時はどんな時?





今回のテーマは

今の現状とこれからにどう生きていくか?

をピックアップ。



片づけのプロになって4年になります。



今までご縁があって

色んなお仕事をさせていただき

そしてお仕事を通してたくさんの人に

直接対面やオンラインにて出逢って参りました。



その1つひとつの出逢いが

成長させていただいている糧となっている

と言っても過言ではありません。



わたしが大切にしていることで

4年前と変わらないのは



仕事が出来る・出来ない

フォロワーが多い・少ない

有名・有名じゃない



極端なことを言うと

かわいいかかわいくないか

などで人を判断しないということ。



なにを差し置いてでも

わたしは

人柄が1番大切だと思っています。



そこがその人の

『真の部分』だから。



どんなに仕事が出来ても

フォロワーがたくさんいても




人柄が腐ってたらダメ。

これホントです。正直対面じゃなくても

オンラインでもそこは悲しいかな伝わります。。

皆さんホントに気を付けましょう。



人と人との真の繋がりから

いい仕事が出来たり 

仕事の幅が広がったり 


そしてまた

素敵だな想える方と出逢えることも^^



そこは連鎖するんだなと経験から感じていて

とても大切に想っています。



人との出逢いから感じてこれた

人への感謝、そして繋がり。


しかし

新型コロナウィルス感染拡大から

緊急事態宣言となった時


未知な現状に

対面での人との繋がりは

もう難しいのではないか。


オンラインというものだけで

果たしていいのだろうか。


そして片づけのプロとして

これからどうするべきなのか。


このコロナっていつまで続くんだろ?


きっとすぐ終わるよね。


仕事はどうしていく?


作業は?など


自問自答を繰り返していました。



繰り返す中感じたのは


今までやっていたことややり方は

もう出来ないかもしれないということと


今この状況で出来ることが

必ずあるはずだということでした。




それはわたしだけではなくて

同じように感じ そして行動へと移していったのが


coco-color-companyの

佐々木千春さん・ふじのさとみさん。



それぞれなにを想い そしてなぜ行動出来たのか。


コロナという現状がありながらも

お客様が来るのはなぜなのか。



そして


自分が今出来る事は何なのか?

整理収納アドバイザーとして
片づけのプロとして
この時代を生き抜くためには何が必要なのか?


一緒に考え未来について語り合う時間を
共に過ごしたいと思い


前回のイベントとはまた違った
角度からのイベントを開催することになりました^^


coco-color-company presents
『未来のために今
私たちが出来る事』
~整理収納アドバイザーとして
これからの時代を生き抜くための選択力~






 【こんな方へ!】

動きたいのに動けないでいる方

やろうと思っていたことが出来ずに途方に暮れている方

他の人と比べて落ち込んでしまう方

自分に足りないものばかりを探してしまう方

失敗することを恐れて行動に移せない方

これからの時代を生き抜きたい!と思っている方



〈参加するとこうなる!〉

☑他のアドバイザーの考えや想いが聞ける
☑悩んでいるのは自分だけではないと思える
☑自分が今やれることが見つかる

☑新たな一歩を踏み出せる
☑一緒に頑張る仲間が見つかる
☑人と比べなくて良いと思えるようになる

☑自分の中の“ちょうどいい”が見つかる
☑具体的に行動に移せるようになる
☑できない言い訳をしなくなる


〈当日の簡単な流れ〉

1.自己紹介
2.トークセッション
3.ワーク&シェアタイム


当日はいくつかのテーマに沿って
ナビゲーターのトークセッションを行います。


ただし、聞くだけではもったいない!


ご参加いただいた皆様にもお話を伺い
気持ちや想いをシェアしていただきますよグッ


それぞれが“自分の言葉”で伝え合う
参加型のイベントです!


以下、詳細です。


coco-color-company presents
『未来のために今                               私たちが出来る事』
~お片づけのプロとして
これからの時代を生き抜くための選択力~



◇日時:2020年10月8日(木)
   10:00~13:00

◇場所:オンラインにて開催

◇対象:整理収納アドバイザー1級をお持ちの方・おかたづけのプロの方


◇定員:6名様

◇参加費:5,000円(税込・事前振込)

◇用意していただくもの:筆記用具・お飲み物・  やる気と熱意!

◇ナビゲーター:coco-color-company
(佐々木千春/ふじのさとみ/石山可奈子)

◇募集開始:LINE先行 8/20(木)20:00
      一般募集 8/21(金)20:00

◇お申込み方法:お申込みはこちら

◇キャンセルポリシー:参加費お振込み後の返金はできません



【よくある質問】 

Q.都合が悪くなった場合、キャンセルは出来ますか?
→申し訳ございません。お振込み後のキャンセルは出来かねます。予定を確保の上お申し込みください。

Q.当日体調不良などで遅刻・欠席する場合はどうしたらよいですか?
→遅刻・欠席される場合は必ずご連絡ください。

Q.開始時間に間に合いません。開始を遅らせてもらえませんか?
→申し訳ございませんが、他の方もいらっしゃいますので、時間になりましたら始めさせていただきます。

《ナビゲーター紹介》

 

佐々木 千春

整理収納アドバイザー イベント ヒストリー 私たちが歩んできたそれぞれの道


~プロフィール~


2016年5月整理収納アドバイザー1級を取得

約34平米の狭くて古い団地で、おうちセミナーを スタート。


コラボセミナー『団地LIFEの台所と えりのごはん』
オンラインセミナーを含め、126回開催し、延べ197名のお客さまにご参加いただきました


2018年からは、おうちセミナーにお越しくださった方限定で、お片づけサポートにも伺っています。
ふじの さとみ

整理収納アドバイザー イベント ヒストリー 私たちが歩んできたそれぞれの道

 

~プロフィール~

 

2016年8月整理収納アドバイザー1級取得

2018年2月整理収納アドバイザー2級認定講師取得

『10分あれば片付くおうち』をコンセプトに片づけにストレスを感じているママ達の気持ちを楽にしたい!と整理収納サポートや各種セミナー・ワークショップなどを行っています。

【活動実績】

対面にて
整理収納サポート・・・延べ158件、594時間

自宅セミナー・ワークショップ・・・36回開催、受講者数延べ91名

外部セミナー・ワークショップ・・・12回開催、受講者数延べ79名


オンラインにて
整理収納サポート・・・延べ11件

セミナー・ワークショップ他・・・28回開催、受講者数延べ68名

※ミサワリフォーム様、島忠ホームズ様などでの出張セミナーも開催

 石山 可奈子



 プロフィール


私立幼稚園教諭として7年勤務。

延べ約500人以上の保育と親御さんと出会い           相談を受ける。


2018年8月に開業し暮らししつらえ屋 

Saison Instal(セゾンインスタル)を立ち上げる。

東京都新宿区を中心に活動中。


パニック障害になったきっかけから『ママだけが頑張らない・家族みんながわかる出来る暮らしづくり』を日々研究、実践し発信中。


現在はしつらえのおけいこや

セカンドキャリア(第2の人生の仕事)を              頑張るママを応援する講座を開催し

延べ70人以上のおかたづけのプロやママへ             伝えている。


AERA with kidsインスタアンバサダーやメディア   掲載・執筆など幅広く活動中。




一人悩み
立ち止まってしまったアドバイザーの方や
おかたづけのプロの皆様。

これからを生き抜くために
ぜひ勇気を出してまた新たな一歩を踏み出し
共に進む仲間たちに会いに来てくださいねキラキラ


ぜひ話しましょう。
ご参加お待ちしていますピンクハート

神奈川 横浜 川崎 整理収納アドバイザー 片付け お片づけ ココカラー イベント

 
 
笑顔で始まり笑顔で終わる一日になりますように♪


🟦 Saison Instal LINE公式アカウント


 毎週金曜日メッセージを配信しています
 
※一対一のトークの開始はお客様のメッセージから
スタート出来る仕組みになっています^^

↓こちらからタップ