【開催】それぞれのスタートラインからはじめる。スタートアップ交流会開催しました。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

初めましての方もいつもましての方もこんにちは!

東京・新宿『なりたいわたしを叶える』整理収納アドバイザー

石山可奈子です

 
忙しくても親子の時間を大切にしたい
『好き』を積み重ねてつくる
暮らしのつれづれを綴るblogです 
■我が家プロフィール
・しきりのない狭小リノベルームに
元々片づけ好きじゃないわたし.片づけ上手な旦那
しっかり息子・フェアリー娘の4人家族
・主人の両親と敷地内同居
・雑貨・diy・壁紙・フェイクグリーンから
『我が家の暮らしを作る』楽しさに開眼。
【おうちはもっと自由で良し】がベース。
・なりたいわたしを叶えたいなら
なりたいお部屋に変えるべしがモットー。
   
                                           クローバーinformation
◆整理収納アドバイザースタートアップ交流会
NEW・5/28(木) 
午前の部10:00~12:30 残1席
午後の部13:00~15:30 
各部1~2名さま
 
◆お仕事のご依頼・取材・執筆等
色々なお問い合わせは
◆第三者から見たわたしの自己紹介
1つ前の記事↓



出逢えたことに感謝です。

モヤモヤしていたけれどスッキリしました!

わたしはわたしでいいんですね^^



先日開催しました。

\みんなちがってみんないい/
整理収納アドバイザー
スタートアップ交流会
しつらえのおすそわけ



この日はですね
午前の部と午後の部の両部に
お一人様ずつご参加いただきまして

じっくりしっかりじっとりとw
安心してください。大丈夫ですよ。


お話しをお聞きしました^^

 

こうして出逢えたのは
自分の勇気とその足で一歩踏み出したから^^

踏み出してくださってありがとうございます。


出逢いに乾杯✨🍻🎶
ちなみに下戸です。中身は番茶です。

午前の部は栃木県にお住まいの未希さま。


午後の部は大阪府にお住まいのYさま。

サポートはちぃさんです。



スタートアップは

これからを構築していくこと
これからやりたいことを整理すること

そして


なにが自分にとって必要なのか
今の自分と向き合い・受け入れ・考え
そして行動へと移していく。


そのために必要なエッセンスを
このスタートアップ交流会に
詰め込んでいます^^



オンラインがこれだけ普及したことで
距離というものは関係なくなりました。


今までは自分の家から行ける距離の方
セミナーなり自宅セミナーなりしか
行かれなかったけれど


もはやそれもなくなりましたね。


今回もオンラインだから会えたし
お話を聞くことが出来たと思うと
本当にオンラインさまさま.....


ありがとうございますっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と声を大にして言いたい。感謝しきりです




この人に会いたい
この人から聞きたい
この人から学びたいという方の範囲


一気に広がりましたよね。
スゴいですよね


同様に自分次第で仕事の幅も広がっていくと
思いますし


あなたのことを必要としている人が
必ずいると思います^^



・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・

参加されたお二人のお気持ちが届きました。


●参加される前のお気持ちを教えてください。


○自分ではペルソナ設定が定まらないので
客観的なアドバイスを頂けたらという事。

そして、今の心のモヤモヤが少しでもはれ、
私なりの一歩を見つけ、前に進みたいので、
その背中を押してもらえるきっかけを頂けたら
嬉しいなっと思っていました。



○アドバイザーや他の持っている資格を生かして
やってみたいことは色々あるのに、
どれも頭の中で考えているだけで、
全然行動できていない自分にモヤモヤしていました。


●参加していかがでしたか?
率直なお気持ちをお聞かせください。


○まずオンラインでもお二人に出会えたことに
本当に感謝です。

交流会のタイトルに入っている
『みんなちがってみんないい』という言葉は、
私も教師時代、道徳の授業や学級指導などで、
何度も生徒たちに伝えてきた大好きな言葉です。

それなのに、アドバイザーの資格をとってからは、
他のアドバイザーさんと自分を比べて、
できないことにばかり目がいき
落ち込んだりする時もありました。

そういうネガティブなモヤモヤする想いなども温かく聴いてくださり、『この交流会への参加も行動の一つ』、『頭の中で色々考えているのもすごいこと』と言ってくださり、

『過去のいろんな自分がいたからこそ、今の自分があるんだ』と熱い想いをおすそわけいただいて、私は私でいいんだと、今の自分を認めてあげようと思えました。

これからは、周りを見すぎず、自分がどうしたいのか、今なら何ができるのかという、自問自答の時間を大切にしていきたいです。

STAY HOMEしながら、気づき・学び・自信を得られたとても素晴らしい時間でした。
本当にありがとうございました!



○『みんな違ってみんないい』
去年、息子の参観日のテーマでもありました。

子供に対しては、周りと比べずに、
そんな気持ちを心掛けて接する事は
出来ていたんです。


でも、いざ自分の事となると、
周りと自分を比較し、勝手にSNSを見て凹んだり、
モヤモヤしたり、イライラしたり。。。
素直に『みんな違ってみんないい』とは
受け止められていない自分がいました。


今回、色んなお話を聴き、お話をさせて頂いて、
『大丈夫だよ。正しいとか正しくないとかではなく、自分のこころが思うように、
自分のスピードで進んでいいんだ!』
って、心から思えました。

私の一歩は『少し止まって』からの一歩。。。


周りからは止まってる場合じゃないと
思われるかもしれないですが、
前に進みたいなって思います!

本当にありがとうございました!


お二人の熱いキモチがご感想から
伝わってくるのがわかりますよね。
胸がいっぱい。涙。


お二方は午前と午後でのご参加なので
会ってはいないのですが


みんなちがってみんないいという
共通の言葉を仰ってくださいました^^


そう。みんなちがってみんないいんです。


生まれた場所も
育ってきた環境も違う。


見てきた気色も
経験も違う。


考え方も伝えたい想いも
みんな違う。


しかし。


フリーランスという業種だからなのか

整理収納アドバイザーという仕事が
そうさせるのかわかりませんが


自分がどうしたいのかな?から

いつの間にか

周りの人はどうしてるんだろう?
自分から周りへと移る。


コマをたくさんもっていたとしても

そうなってしまうと
かえって動けなくことがあるんですね。




自分のプロフィールがショボくみえる。

泊がつくように資格取らなきゃ。

あれも足りないこれも足りない。

blog毎日やらなきゃ

SNSもやらなきゃ



自分にとって全部必要なのかな。

本当に足りてない?

その資格アウトプット出来てる?

アウトプットにも色んなやり方があるよ。



1人では気づかないことたくさんあります。

話すことで

優先順位

得手不得手

取捨選択

見えてくる景色が出てきます^^



変なプライドはいりません。



そのプライドがかえって邪魔をし

あなたの魅力を半減させてしまいます。

そして
人脈をも狭めている可能性が
高くなるのです。



このスタートアップをスタートラインに
2ヶ月後、【報告会】で再会することを
お約束しましたウインク


その2ヶ月後までに
わたしもなにか報告出来るように^^

今の自分をしっかり受け止め
進んでいきたいと思います。


少しの勇気と行動が
あなたを変えていきます。


出逢いに感謝。

ありがとうございました^^

______________________________________
 
■5月menu■・随時受付中
気になるメニューの詳細・申し込みは
写真をタップ♪ 

◆みんなちがってみんないい
整理収納アドバイザースタートアップ交流会
しつらえのおすそわけ@オンライン ↓

・5/12(火)終了しました
・5/28(木) 
午前の部10:00~12:30 残1席
午後の部13:00~15:30 
各部1~2名さま
交流会まとめ記事→こちら


 
◆しつらえのおけいこ@オンライン
なりたいわたしになる!キッチン編
 
・5/22(金) 10:00~11:30
・1~2名さま                                      
 

 
◆オリジナルセミナー作り方講座 3course
 
OSHITATE
スペシャリストコース  残席1 

 

□説明会随時開催中
ご連絡ください。↓
 
 関連記事→
まとめ記事はこちら→
 
 ◆個別コンサルティング
 
マンツーマンでじっくり相談したい方はこちら。
仕事の始め方からこれからの働き方を
起業し3年フリーランスママとして築き上げてきた実績から
本気で頑張るあなたをサポートします。
 
□まずはご連絡下さい↓
 
 
 
◆暮らししつらえ屋 Saison Instal 公式LINE
 
 
お友だち登録(無料)で
・わたしからのメッセージ
・各メニュー先行ご案内
・一対一のやり取りが出来ます
 
※一対一のトークの開始はお客様のメッセージから
スタート出来る仕組みになっています。
 
↓こちらをタップ
 _____________________________

いしやまの日常茶飯事。
 
NEWわたしペースで執筆中。
______________________________________
 
全てのお問い合わせ・お申し込みはこちら
 
 
■掲載誌・Web掲載
 
■整理収納アドバイザー
梶ヶ谷陽子さん著『片づけのレシピ』
我が家が掲載されております
片づけのレシピ 片づけのレシピ
1,404円
Amazon