【自分と向き合う時間と学びへの想い】 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

東京新宿区*
Saison Instalセゾンインスタル
整理収納アドバイザーkanakoですニヤニヤ
.
.
あたしの中でのルールの1つとして
「毎月一回は学びdayを作ること」
があります。
.
.
しかし子供の行事や
自分の体調などなどで
出来ない月もあるのだけれど、
.
たとえ出来なくても
「学びたい」と思うキモチが
ココロのなかや頭の片隅にそっと
あるだけでも
自分に向き合う時間に繋がるのではないかと感じます。
.
そんな自分と向き合うことや
学びへの想いをこちらに綴りましたラブラブ
お手透きのときのお供にどうぞラブ
こちら下矢印
.
.
そんな昨日は整理収納アドバイザー仲間の
ちぃさんの団地セミナーへ
行きましたラブラブラブラブラブ


アドバイザーになってから
他のアドバイザーが開催するセミナーに
参加するのは初めてお願いお願い


なぜ行きたかったかというと
我が家との共通点が色々あり、
実はずっと行きたかったのでしたラブラブ


しかしなっかなか
スケジュールが合わず、
やっと行けた昨日はなんと!!
記念すべき30回目のセミナーだったとのことラブ
.
やったぜデレデレデレデレデレデレw
.
.
「うちは美しい収納ではありません」
そう言いきるちぃさん。


家族のことを考え、そして
自分の好きなコト好きなモノが
いっぱい詰まったおうち。
.
居心地が良いだけでなく
「すぐに真似できそう!」と
思わせてくれる距離感。


おうちが大きくても狭くても、
美しい収納にするのもしないのも
そこに住む人の想いで暮らし方が
ぐんと変わる。


それを体感出来るのが、
おうちで行うセミナーのいいところ
だと再確認ピンクハートしました。
.
.
最後にちぃさんとぱちりスマホ
(写真掲載許可は頂いています)


この学びの後、とてもステキな話が
舞い込んできましたおねがいおねがい


それはあたしにとって、
また挑戦になるコトでもあります。
ドキドキして吐きそうだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも「今の自分」に問いかけたら
よし!やってみようというキモチでした
お願いお願いお願いラブラブ
.
またその時が来たらお伝えしますねラブ
.
さぁ!
まずは自分のやれることから
やっちゃいましょウインクラブラブ

.
そんなkanakoさん家は。。。
敷地内同居・65平米・4人家族で
ワンルームの我が家🏠です❤️
お会いできることを楽しみにしております❤️

***************

【お知らせいろいろ】
整理収納セミナーについて
申し込むのに勇気がいりますよね。
あたしもそうです。
ドキドキします滝汗滝汗

「知らない人のおうちに行くなんて怖いな」
「整理収納出来ないこと、
怒られたらどうしよう。。。」
怖いな、どうしようかな??
そう思いますよね。


そんな方は。。。
今まで整理収納セミナーに来てくださった
お客様の感想をHPに載せていますウインク
勇気をだして来てくださった方、
整理収納アドバイザーの方、
今までたくさんの方に来ていただきましたおねがい

皆さんのご感想を見てみてくださいねラブ
「整理収納セミナーお客様の感想」を
ご覧下さい。

なにより
そもそも整理収納アドバイザーのkanakoって
どんな人なの??
それも大事ですニコニコ
どんなアドバイザーであるのか、
どんな考え方でどんなことを伝えている
セミナー講師なのか。


それは
Instagramを見ていただけたら
わかっていただける手段かな?と思いますウインク
Instagramでは
【kanakoの日常】がテーマですw
そして。。。あたしは
怖くないですww


ぜひお願い
えいや!と勇気をだしてラブ
遊びに来てくださいねラブラブ
お待ちしていますラブ
⬇️こちらから。
*******
【整理収納セミナー】
整理収納セミナー@cafe
in kanakoさん家の台所

*1月から3月のテーマ*
【気持ちをラクにする台所のしつらえ】と
【気持ちを軽くする食事作り】

・3/  5(月)【満席になりました】
・3/12(月)【残席2名様】
*******
10:00~open・セミナー
11:30~13:30実演・試食・ランチtime
(時間は前後することがございます)

場所:kanakoさん家
東京新宿区内
(アクセスは申込み後お知らせになります)

定員:1~3名様
(お一人様でもお友達との参加も🙆🆗です)
.
参加費:¥4000円 
「サンドイッチ
(目白・ラクチーナカフェさんのですラブラブ
飲み物・試食・おみやげ込」
.
*Saison Instalのセミナーまたはレッスンを
受けたことのある方は
「¥500円割引」になります*
.
持ち物:筆記用具
.
申し込み方法:今回は以下の申し込みからの
受付となります。 ☟
①ホームページの申し込みフォームから
(必要事項を記入)
*整理収納セミナー@cafeをご覧下さい。
*お申し込みの際
「整理収納セミナー@cafe」に
チェックしてくださいね。

②LINE@から申し込み
(ID:@zri2584r  参加日と名前記入) .
Saison Instal*公式LINE@ 
友だち追加
.
 ③Instagramからのお申し込み
(参加日と名前記入)
プロフィールページの
 メールアドレスから。

【こんな方にオススメします】
・台所の収納を見たい
・台所を使いやすくしたい
・食に興味がある
・食事作りをラクにしたい
・そもそも整理収納アドバイザーって
    なにする人なのか知りたい
・kanakoに会って相談したい&話したい
・野菜ソムリエに相談したい&話したい
・おうちにレッスン来てもらいたいけど、
どんな人なのかまず知りたい

※整理収納アドバイザーなどの資格保有者、
または勉強中の方もぜひぜひどうぞウインク
お申し込みの際、
資格があることをお伝えくださいませ。
すべて
 48時間以内にご連絡致します。
*******

【整理収納セミナー@cafe 
inkanakoさん家の台所】
お子様連れday開催しますニコニコ
・3/16(金)残席3名様
・3/19(月)あと1名様です
*ご注意下さい注意
必ずSaison InstalのHP・
【整理収納セミナー@cafe】の詳細を
ご覧くださいませお願いアセアセ
こちらから下矢印
*******

【整理収納セミナー
リクエスト受付中です】

・行きたいけど開催する日時に
参加できない。。。ショボーンショボーン
そんな方の為に、
今までkanakoが開催した
セミナーのリクエストを受け付けております。
ご注意下さい注意
Saison InstalのHP・
【整理収納セミナー@cafe】の詳細を
ご覧くださいませお願いアセアセ
こちらから下矢印





#整理収納アドバイザー#kanako
#SaisonInstalセゾンインスタル
#我が家カラーを作ろう#暮らし
#life#lifestyle#lifetime#lifeisbeautiful
#HYGGE#HYGGEのある暮らし 
#整理収納セミナー#団地#セミナー 
#学び#母業#インプットアウトプット 
#サンキュ!#サンキュ公式ブロガー 
#myfavoritethings#organization