どうもこんにちは。


たま〜に僕のブログ内で「ベース」という名前が出てきます。

でもベースが何かって話した事はありません。


というわけで今回は僕の言うベースについて話していきたいと思います。


最初に「ベース」という名前を出したのが上の記事。


こちらでも「ベース」が。


先に結論から言いますと

"ベース=サブハウス"

です。


実家から徒歩1分の距離に1部屋借りてるのですが、その場所をベースと呼んでいます。


「カオスヘッド」の主人公は渋谷内のとあるビルの屋上にあるコンテナで生活しています。


そのコンテナを主人公はベースと呼んでいるんですよね。

それに影響されて僕もベースと名付けました。



ベースを借りている理由としては

ゲームを置く場所が無くなったから

と、していますが実は本当の理由は別にあって。


ルームシェアを辞めたからです。


こちらでルームシェアについては少し触れました。


で、辞めたなら部屋に置いてた荷物を全部移動させなければならない。

トランクルーム、レンタル倉庫も考えましたが、どうせならゲームできる環境にした方が良いだろう...と思ったので今のベースを借りています。



ベースはゲームを置いてるだけではありません。


汚いですが、ゲームを遊べるようにしています。

集中したい時、誰にも邪魔されたくない時はベースでゲームします。


置いてるゲームも実家とは違い

実家

・PS5

・XboxOne

・Switch

ベース

・PS4

・Xbox360

・PC


遊ぶゲームによって実家とベースを行き来する感じです。



あまり見せたくないんですが、倉庫としても活躍中。

某ファミコン芸人のようにはならないように気をつけています。



正直めちゃくちゃ快適です。

静かな環境で1人ゲームに集中できるのがこんなに快適だとは思いませんでした。


その分家賃とか馬鹿にならないんですけどね。

学生にはちょっと厳しいです。



今回はベースについて話しました。

今後も事あるごとにベースという名前が出てくると思いますので、その時はサブハウスの事言ってるんだなと理解していただけると幸いです。


次回は未定です。