こんにちは。

初代PlayStationといえばどんな物が思い浮かびますか?


「プレステ」や「初代PS」などと呼ばれていますが、この本体以外にも種類があったんですよね。


それがこいつ。

ジャンクコーナーで500円でした。

PSoneという名称です。




持ってなかったのでとりあえず買ってみました。


汚ったねぇ。

どこの時代から掘り出してきたんだよ。


オェェェェェェ。

これでも一応商品として存在している事が凄いです。


なんでそんなとこに埃入ってんだよ。


もう正直触りたくなかったし買ったのすら後悔し始めてましたが......


覚悟を決めて掃除。



これが僕の限界だ。

ベースにあった物だけで掃除したので激落ちくん使えばもっと綺麗になると思います。


滑り止めは全部削りました。

上手くいけばめっちゃ綺麗に剥がれるので気持ちよかった。


この辺はエアダスターで簡単に。

レンズ部分が心配だなぁって感じです。


じゃあ早速起動確認していくぜ。


!?


なんだこの形、しかも7.5Vだと......

んなのあるわけないだろ!!


って事で起動確認できませんでした。




それから1週間後。


初売りでオタロード行ったら普通にありました。


AVケーブルは普通のプレステと同じ物を。


じゃあ最初はMYSTでいきますか。


無事起動。

コントローラーの入力もしっかり反応しています。


ついでに最終電車も起動してみます。


余裕です。


いやあ、500円でしかもあの汚さだったので正直動かないだろうと期待してませんでした。

そして電源も300円で見つかったので計800円でPSoneが遊べるならかなりお得です。


モニターもいつか欲しいなぁ。