「財閥 x 刑事」(2024年) | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

Disney+にて1月26日より配信開始!

 

アンボヒョンssi~!

予想通リのぶっ飛んだ財閥役が~はまってますっ!

ちょっと…「梨泰院クラス」を思い出しますっヾ(≧▽≦)ノ

 

前作の「生まれ変わってもよろしく」とは180度真逆の

役どころなので~のっけから、ワクワク…期待しちゃいます!!

 

パクジヒョンssi~

大好きなドラマ「ブラームスは好きですか?」からの~知ってる女優

さんだったけど~今回は、数々のキャラクターを経ての…イメージチェンジ

への大爆発!!の予感~ヾ(≧▽≦)ノキャキャ!!

 

1話~2話

 

キャスト!…主演を含め~フタを開ければ~めちゃ豪華!!

で、ストーリーは~(´艸`*)

 

なぬ…!?

ノーマルな刑事ものだと絶対あかんやろ~っっ!!

っていう状況を~さらっと!とやってます。

掴みは…これで~逆にOKかもね(^_-)-☆

 

→警察の失敗を~いとも簡単に…隠しちゃった(;^_^A~💧

 

後々…ストーリー展開の中で問題にならなきゃいいけどな~💧

と余計なお世話的な発言まで飛び出す始末…あはは~(^O^)/

と~早くも、私の中での面白指数⤴⤴ですっ!

 

~(o^―^o)ニコ

財閥、財閥じゃない~に関わらず~「カンイス」という人物の

豪快なキャラクター設定がみどころ~(´艸`*)

 

良い…悪いは別として~財閥のカンイスでしかできない捜査がとびだして…

何かとすんなり~できてしまう彼の…お世辞にも褒められない態度に…

…もう、降参!!…むしろあっぱれ!だわ~((((oノ´3`)ノ

 

 

アンボヒョンssiの元彼女…

と言えば…(o^―^o)ニコ

→BLACKPINKのジスssi~の最新映画情報出ましたぁぁヾ(≧▽≦)ノ

👉((((oノ´3`)ノ

 

 

3話~4話

 

👇 カンイスの…七変化!!…どのカンイスが好きですか~??

 

ストーリーは…テンポ良く~展開の早い内容で~1話に

一つの事件、解決ペース。

 

わからないことは~わからないと言い、できることは…有無を言わさずに

する!!…という~あと腐れない性格がGOOD!!

 

~自然と~無意識のうちに~誰でも味方にしてしまう(´艸`*)…役どころが

今回の彼のキャラの魅力!

 

 

この二人の名コンビ!…となる~エピソードも時間の問題ね。

…けど~、時おり~出て来るカンイスの過去…。

ここで~サスペンス要素も見え隠れ!…土台としての巨大な

秘密が…隠されてるみたいね…(^_-)-☆
 

5話~6話

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

安定の~面白さ!彼らの過去に纏わるナゾ…には、今週話の蔵出しは控え目(-ω-)/

日本でいう二時間ドラマみたく~1つの事件から数珠つなぎに発生する殺人事件の

解決に力を注ぎます。

 

→殴られても…貧弱な犯人!?…の力じゃどうってことない。。。

この後…すっ~と立ち上がりますっヾ(≧▽≦)ノキャキャ!!

 

相変わらずの財閥らしい発想からの捜査への発展は…刑事ドラマの

あり得ない!?の記録を更新してる。

→張り込み捜査にケータリング…ヾ(≧▽≦)ノ

 

それにしても~アンボヒョンssi~!!

スーツ姿にピシっ!と決めたら~財閥よりもヤクザ!?→おっと、ミアネよ。

に見えてきてしょーがないっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

…だからこその~ちょっと不思議君ふうに~キャラ設定されている

ところが憎いところっっ!!!(^_-)-☆

 

今回の事件は~今の現実社会を反映してか、お年寄りを狙った

あくどい…連続殺人。韓国も…日本も…お年寄りを守るべきことは

統一必須事項ですね。

 

 

おっと!!来週の特別出演は~前作の「生まれ変わってもよろしく」

で共演したハユンギョン!!

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にも出演してますよ^^!

元恋人役~とか!!…ラブラインも動き出すかな~ヾ(≧▽≦)ノ

 

7話~8話

 

 

7話では~見事なアクションで~テンション上がるぅぅぅ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

今回は催眠で殺人?

…過去のイスのことを知る精神科が登場。→母親は事故じゃないっっ!!

 

元カノのハユンギョンssiとの息の合ったシーンは~彼女の出演ドラマ

「ウヨンウ弁護士は天才肌」の彼女を思い出させる~!

彼女は…こういう役どころ~はまってる~。

 

パク・ジュニョン役を演じるカン・サンジュンssi~。

「俺は…絶対催眠術にかからない!!!」と余裕をかましてたけど~

いとも簡単に~操られていたことは~お約束~ヾ(≧▽≦)ノ

 

miznyuのφ(..)メモメモ

カンサンジュンssi~!…ここは「財閥×刑事」ディズニー+

→「ドクタースランプ」ネットフリックス ~と、人気ドラマにて

梯子してますよぉぉぉ~。

→パクヒョンシク演じる~ジョンウの同級生!

御年30代で制服姿を披露!!…単純無敵の自己チュー男児を

演じてますっっ!!!
 

もう一つ~「ドクタースランプ」共通エンタメ情報!

来週の特別出演は~✨チェテジュンssi!

 

はいはい!!「ドクタースランプ」ヒロイン、パクシネssiの旦那様!

最近…特別出演が続いてます~。でも…すっごい足跡残してくんだよね。

次回作に期待!!

 

→来週の予告にてちらっ!!!!と出てきますっっ!必見ですっっ!!

 

 

9話~10話

 

 

過去の記憶を催眠療法によって思いだしたカンイス!

ちょっとキャラダウン⤵⤵⤵になるも~中学からのチングのピンチのせいで

復活!!

 

ある女優の殺人事件の真相は???

→出てきましたよぉぉ~、パクシネssiの旦那様~。

殺人事件の容疑者として(^O^)/

 

財閥 x 刑事」チェ・テジュンが登場…有力な容疑者として浮上 ...

 

こまめに…カンイスの「財閥」らしいところをストーリー展開の

中に放り込んでくるので~毎話~楽しみぃぃ~。

→口をつぐむスタッフたちの聞き込み。

カンイスの親友が芸能プロダクションの代表なら…カンイスは

会長!!(@ ̄□ ̄@;)!!

あ~~~~、なるほどね~って感心してる間に~事件の犯人われも

早い早いっっ(^▽^;)~V

 

→どうやら~昔の栄光に縛られたベテラン

女優の犯行みたい?

 

いやいやー!そう見せかけて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

のアップダウンの展開が〜一気に見てしまう要因‼️

 

今週話はストーリー展開の先が読める設定も~刑事ドラマの一つの見どころ。

どうなる?…というハラハラ感はないものの~

どんなトリックなの??というワクワク感がありますぅぅ~(´艸`*)

 


11話~12話

 

 

父親の濡れ衣事件!!が、ついに終止符を~ヾ(≧▽≦)ノ

 

…カルト宗教と賄賂と警察上層部~というキーワードだけで

「あ~なるほどな~」の世界~(;^_^A;

 

しっかりと~刑事事件ストーリーの王道を埋め込んでくれてますっ!

ムカつくけど~…最後は勝つからね~スッキリするぅぅっぅ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

→でも~、このことは~あながちフィクションではないんですよね~。

ここら辺は~今の現実を風刺するような~描写…抜かりなくっっ!

って感じですかね~(^_-)-☆

 

今回も~ストーリー展開の筋道は予想できても~ハラハラ、ワクワクは

止まりませんっっ!!

 

今回のゲスト!?→カルト集団の教祖役に~チェジョンウssi~!

演劇界からドラマ界へ~期待度↗の俳優さんっ!

👇 👇 👇 👇 👇

 

 

私の中で…髪型や~服装で~誰かわからなくなる俳優…。。。

~というのも、「遠見には緑の春 (2021/KBS)」のホンチャンギ

の印象が強すぎて( ̄▽ ̄;)

 

今回も…12話の最後まで…モヤモヤしながら見てた。

「誰やったかなぁ~。。。。どっかで見たことある。」

すごいインプット感があったのに…なかなか思いだせないっっ(≧◇≦)

 

あっ!!ってなってから…ちょっと残念な気持ちに…:;(∩´﹏`∩);:

今回は…完全なる悪役ですぅぅぅ~(+o+)次に期待ですね~。

 

 

13話~14話

 

イスの実家の庭で死体が発見された!

…この事件が父親との確執…母親の自殺の真実のカギ…となるのかな~~~~??

 

で!チーム力は~今が絶頂期!話数を重ねての~それぞれのキャストの成長を

一緒に見守れるストーリー展開が~続きを見たくなる要因かもね~(^_-)-☆

 

財閥 x 刑事」アン・ボヒョン、殺人の共犯者を捕まえるも…正体に ...

 

イスにとっては…とっても辛い時間。

信じていた兄が黒幕?…いや犯人…?えっ!死んだ人は兄の実父!!

~と、真実が次々と。。。

 

衝撃的な展開ではあるけれど~真実のトビラ…!?としては~

今の韓ドラストーリーからすれば~ありきたりな展開~(´艸`*)

だけど~、逆にリアル状況設定が切なさをより一層…強くする。

 

兄の出生の秘密…(+o+)

カンイス!立ち上がれ!

大丈夫だ~仲間がいるじゃないか!

 

~とのんきなことを言ってる状況じゃなくなってきた!

母親は…やっぱり自殺じゃなくて殺人!!

~ここにきて…怪しすぎた占い師の…言葉がよみがえる。。。

 

物語の軸となる事件の解決まで…ついに~あと二話。

 

15話~16話(最終話)

一族を巡る事件の集結…。

全ては~信頼していた…兄のやったことだった…。母親も…そして、父親までも…。

 

数時間前に…父親と話すも~信じてあげられなかったことが悔やまれる…(≧◇≦)

 

 

…優しいお兄さん像を~終盤まで…ひた走ってきただけに…心が痛いですね。

義理の母親のせいにしたい気持ちとは逆に…真実は~兄の犯行だと意味づける。

 

兄の心の闇は一体?…母親の異常なる期待

…そして、その出生の不安、自分の存在価値への…居場所を守るため…。

 

~こんな風に思いながら…「教育」って大事だな…ってつくづく思う。

何もかも誰もが平等に教わるわけじゃないから~ね。。。。

多方面で…色んな出来事を経験した年齢になるとね‥‥何かが起こった時~

ついつい…「親は…」って思っちゃう。

教育を語るつもりはないけど~、…こんな悲しい人間を作っちゃいけないな…

って~ドラマを見ながら思っちゃいました~。

 

ドラマなんだけどね…(´艸`*)(´艸`*)…あまりにも~リアルな描写が~そんな風な

思いにさせるのかも~(´∀`*)ウフフ

 

 

minzyuの…つぶやき。

 

最初から最後まで…バランスの取れた展開が印象的。

16話…二か月間の充実感が~半端ないっっヾ(≧▽≦)ノ…ってところ

~逆に…記憶に残るドラマになったのかも~(^_-)-☆

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

当然でしょ~!!!!!シーズン2~ありますっっ!!