ハーフタイムデイ | 風を感じて

風を感じて

アラカンに突入。セカンドライフ、ぼちぼち行こか。

今年ももう半分が過ぎました。

明日から7月です。

大河ドラマも朝ドラも折り返しです。

あっという間に1年も終わりそうな勢いです。


まご坊が生まれて、おじじが亡くなり、娘一家が京都に戻ってきて・・・と慌ただしい半年でした。

そんな半年の節目。

還暦厄年の厄祓いと、残り半年の無病息災を願って、嫁さんと茅の輪をくぐりに城南宮へ行ってきました。


夏越の祓の30日と日曜日が重なったためか、降りそうで降らない曇天の蒸し暑い天気にもかかわらず、多くの参拝者が訪れていました。




茅の輪を8の字にくぐって厄祓い。

とりあえず「千歳の命伸ぶ!」のとこだけ唱えてまわりました。


そして6月30日といえば・・・





水無月!!!

白、抹茶、黒糖、全種類制覇しました。


残り半年もつつがなく過ごせますように。