3174@119 | 風を感じて

風を感じて

アラカンに突入。セカンドライフ、ぼちぼち行こか。

孫っち2号が無事生まれましたぁ!!!

3,174gの元気な男の子です。


予定日より10日早いお産でした。

12月は切迫早産のリスクがあったので、早めに実家に帰ってきて、上げ膳据え膳で大人しくしていましたが、年が明けてお腹の張りも少なくなって、産院では、お腹の中でもう3,000gを超えていたので、いつ生まれてもおかしくないと言われ、でも昨日の検診ではまだまだ生まれそうもない?なんて感じやって、今朝もそんな感じだったのですが、仕事中の14時くらいに本人からLINEが来ました。


以下、緊迫!?のやりとり。


嫁さんが仕事を休んで、孫っち連れて立ち会いました。

便秘気味だった娘は、今朝から何度かうんちのお腹の痛みがあったのですが、嫁さんが「それってひょっとしたら陣痛ちゃうん?」と言うので、産院に電話したら、「15分感覚で痛むようなら来てください」と言われ、痛みが不規則だったので、とりあえず産院まで嫁さんが送って行きました。

そのときはもう全開の状態で、でも本人はクルマから降りてスタスタと歩いて行ったそうです。

それから1時間も経たずに生まれました。

うんちの痛みと陣痛の境もわからんかったみたいでしたが、無事に安産で生まれて良かった!


お姉ちゃんに似てカワイイ弟くんです。


孫っちは終始神妙な表情でしたが、楽しみにしていたあーちゃん(赤ちゃん)に会えたけど、思ってたのとちと違うのかもしれないし、ママと離れる寂しさもあって、小さな頭でいろいろ感じて混乱しているかもしれません


おばばの干支と、おじじの星座と、息子の福耳と、貫太の剛毛を受け継いでこの世に生まれてくれた小さな命に感謝です。

119に生まれたこの子は、きっとたくさんの人を救うような気がします。