先日、一番いい投資先は・・・「自分」に対する「自己投資」だよ

という記事を投稿しましたが

 

その時の記事

 

 

イチローの「貯金なんか・・・何の意味があるの?」という記事があったので

シェアしますね

 

ここから

↓↓↓↓↓↓

イチロー氏【写真:ロイター】© THE ANSWER

自己投資の重要性も強調「考えて欲しい」

米大リーグ・マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏が、

SMBC日興証券株式会社のYouTubeチャンネルに出演し、自己投資の重要性を強調した。

 

中でも話題を呼んでいるのが、メジャー移籍時の貯金額。

 

「凄すぎる」「一片の迷いなし」などとX上のファンも騒然となっていた。

 

同チャンネルの企画「おしえて! イチロー先生! リターンズ」で公開された動画内。

イチロー氏はマリナーズに移籍した01年当時の貯金額について

 

「僕が日本でプレーしていた時、当時、日本の選手の中では給料が一番高かったんです。

それ、アメリカに行くとき、ゼロですからね。本当の話ですよこれ」

 

と驚きの事実を打ち明けた。

 

参加者も目を丸くしたエピソード。

 

続けてイチロー氏は

「僕はもうアメリカで絶対やらなきゃいけなかったんですよ。

アメリカで結果が出せない=僕の人生はもう、ないも同然です」

と覚悟しての渡米だったと打ち明けている。

 

この話はX上の日本ファンにも衝撃を与え

「アメリカに渡った時の貯金額が0なんて凄すぎる」

「夢に投資」

「振り切ってる すごい」

「やっぱすげ~わー。一片の迷いなし」

「結果、この自己投資で何倍も稼ぎましたからね」

「結果出したからこそ流石」

「それこそ生きたお金の使い方」

などと反響が集まっていた。

 

イチロー氏は「自己投資が重要だと思うが、

貯金ってする意味あるんですか?」との質問に対し、

「自己投資はすごく大事なこと」とコメント。

 

ドラフト指名された日本の選手が契約金の使い道として

「貯金」を選ぶことについて触れ、こうも語っている。

 

「自分が一流の選手になるために、何にお金を使うか、考えて欲しいわけですよ。

例えば、家を選ぶとき。シアトルからニューヨークにトレードになりました。

僕は家の中でトレーニングできないと嫌なので、マシンを最低5台置かなきゃいけない。

そんなスペースをニューヨークで探すのって大変なんです。

月々の額も、とんでもない。信じられない額だけど、

でもそれは自分への投資だから、思いっきり使うんですね」

 

米経済ニュース専門局「CNBC」によると、

イチロー氏がヤンキースに移籍した2012年当時、

米国内で「収入に対して最も家賃比率が高い街」1位だったという。

 

それでもイチロー氏は自己投資のために出し惜しみしなかったそうだ。

 

THE ANSWER編集部

-----------------------------------------------------------------------

ココまで

 

スポーツ界でも実業界でも、どんな世界でも

その道で、成功している人たちで、自己投資をしていない人は…皆無です

 

もっというと、成功を目指している人たちは「貯金」なんか、多分、皆さん、ありません

「貯金」に意味が無い!と皆さん、本能的にわかっているから

お金があれば・・・投資に廻す!

お金が入れば・・・自分に投資し続ける!

 

そうすることで、「自分」という商品の価値が上がっていく

だから、お金を稼げたりするのです

 

全振りする必要は、ありませんが・・・

自己投資をしていない人に・・・「奇跡」は、起こりません

 

「投資」が先で、「消費」は後です!

 

なんでもいいです

本当に何でもいいので、もし、「自己投資」をしていない人は

いまから「自己投資」始めてみてください

 

自分の価値が、上がっていきます

 

 

----------------------------------------------------------

見えない世界の真のルール」と

「究極の20の技術」を体験会で、お伝えしています

 

この世の仕組みもお伝えしています

すると

仕組みがわかるので・・・

 

利用できます!

 

現実創造が・・・簡単になります!

 

だって、この世界の仕組みがわかるから・・・(笑)

 

「世界中の人達が、自らが創造主だということ目覚め、

      本当の自分の人生を豊かで楽しく生きる為に・・・」

 

 

 ~現代の錬金術師になって望む未来を創造する~
【量子波を自在に操り、情報空間を書き換える】技術を使って、
 望む未来を創造してください。


  momotarouから、伝授を受けた瞬間から
  すぐに貴方も、現実創造の技術が使えるようになります


アルケミスト養成講座 第6期 

説明会&体験ワークショップ

申し込みは

↓↓↓↓

体験会申込 | アルケミスト

 

 

 

謎を知りたい方は、下記のLINEに友達登録してください

「見えない世界を操作する技術」を
皆さんに知って頂いて、
操作していく理論と技術をお伝えしていきます

情報空間の書き換えが出来るようになると
あ~この世界は、本当に自分の想った通りになっているんだなぁ~
と腑に落とせるので

『自らが創造主である事に目覚め、本当の自分の人生を
創っていくことが出来るようになります』

 

質問は、LINEからでも、良いですよ!