2023年最後のゴルフを伊勢原CCで | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 

 昨日の整体院での施術後には、股関節の痛みが増した感じでしたが・・・・一晩過ぎたら痛みは和らいでいました。でも・・・・今日は整形外科でのリハビリの後に、リハビリ前よりも股関節の痛みが増していたのです。この股関節の痛みが・・・・脊柱管狭窄症による痛みや痺れが、改善されていく過程で発生する「一時的な症状」あることを期待しています。

 

 さて今日の写真は12/26に、2023年の最後のゴルフを、ホームコースの伊勢原CCで楽しんだ時のものです。ただ・・・・年明けからは足腰の不調が酷くなって、ゴルフが出来なくなりましたので、結果としてこの時のゴルフが、一番最近のゴルフだったということになっています。

 

年末ですが良く晴れて暖かく、この時期としては文句なしのゴルフ日和でした。クラブハウス前には乗用カートが並んでいて、この日もかなりの客が入っているようでした。

 

 

やや霞んでいますが・・・・江の島が見えていました。

 

 

右手に目を向けると・・・・湘南平(高麗山公園)のようですね。

 

 

練習グリーンに桜の木の影が伸びています。

 

 

前の組の女性たちのようですが・・・・そんなところでボール探しをしているのでしょうか?

 

 

この日ご一緒したのは・・・・大学時代の卓球部のお仲間のお二人でした。同学年のⅯさんと・・・・

 

 

1学年下のOさんでした。お二人とも卓球のダブルスで、私とペアを組んだ事が多い方達です。

 

 

新東名がよく見える定例撮影ポイントですが・・・・手前の蔓草が残っていてイマイチの光景です。

 

 

ここも必ずカメラを持ち出したくなるポイントですが・・・・

 

 

そこにはいつも年内に咲くことが多い紅梅があるのですが・・・・今年はまだこんな状態でした。

 

 

夏ミカンは美味しそうに色付いていました。

 

 

ナンテンの木も綺麗な赤い実をつけていました。

 

 

この日は良く晴れて暖かい日でしたが、それだけに却って前夜は冷えてようで・・・・池の水は凍っていて、池の縁は白くなっていました。

 

 

メタセコイアに残っていたのは・・・・僅かばかりの名残の黄葉です。

 

 

終始雲一つなく良く晴れていました。ここは前半の最終ホールで・・・・ティーグランドからクラブハウスと丹沢の大山を見ています。

 

 

お昼にはこの日もイタリアンの昼食を頂きました。

 

 

アウトのスタートに向かうケーブルカー乗り場から、丹沢の大山を見ています。

 

 

やっとケーブルカーが昇ってきました。

 

 

この日は足腰の調子が酷くて、完走するのがやっとという状態でしたから、写真を楽しむ余裕もありませんでした。ということで午後の写真はありません。そしてこの日のゴルフは52-51(103)で・・・・何とか完走できたという状態でした。