秋風景の長屋門公園を散歩 ① 小菊展 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日の写真は11/16に、長屋門公園で開催中の、小菊展を見がてら散歩した時のものです。

 

小菊展と書きましたが・・・・正式な名称は「小菊盆栽展示会」というもので、瀬谷区の菊友会というグループの作品展のようですね。

 

 

 

入口にはお祝いらしい豪華な花が飾ってありました。

 

 

昨年は母屋の屋根の葺き替え工事中で、裏庭での開催だったと思いますが・・・・今年は以前の状態に戻りました。

 

 

 

相変わらず素晴らしい作品が並んでいました。

 

 

優秀賞の銅賞だそうですが・・・・ランキングとしてはどんな順位なのでしょうね?

 

 

瀬谷区長賞です。

 

 

これは優秀賞の金賞ですから・・・・トップクラスの評価なのでしょうね。

 

 

こんな形も面白いと思いますが・・・・

 

 

何がユニークと評価されたのかな?

 

 

写真は作品の一部分ですが・・・・見事な枝垂れ状態の花でした。

 

 

小菊盆栽以外の作品も持ち込まれて、主役である小菊盆栽展のテントの外で展示されていました。

 

 

 

 

よく見ると・・・・3本仕立てのこの菊の鉢には、6000円という値札が付いていました。

 

 

菊の名前は分かりませんが、いろいろな咲き方があるものだと感心させられます。

 

 

 

長屋門公園内にも秋がやって来ていました。のんびり歩いたその様子を次回もう一度投稿予定です。