発泡スチロールで外猫ハウスを作ったよ♪ | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

いつもポケットに入れているリップクリームを出して唇に塗ろうとしたが、硬い感触にちょっとびっくり。見ると使い切ったリップだった…と、言う夢を見た棕櫚竹です。

 

さっき出したらちゃんとありました(≧▽≦)

 

なんか超忙しいけど頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて、前回のログで話したように、外猫のクロちびちゃんが風邪をひいてます(´;ω;`)

 

ということで、急遽、猫ハウスを作成しました。

 

とりあえず、出来上がりはこちら。

 

外猫用ハウス1

 

3個出来ました♪

 

所要時間は約3時間くらいかな。

 

次回のために一応作り方を掲載しておきます♪

 

使った発砲スチロールはこれ。

 

 

 

大きさが難しいですよね~(;´∀`)

 

送料痛いし…。

 

って思ってたら、近くのホームセンターで800円くらいで売ってた…。

 

次回からは、ホームセンターで買うよ…(´;ω;`)

 

 

 

では、まずは、出入り口をカッターでカットします。

 

外猫用ハウス2

 

大きさは適当です(;´∀`)

 

さすが、発泡スチロール、カッターで簡単にカット出来ました♪

 

小さい猫ちゃん用ならもう少し小さくていいかも。

 

切り口はガジガジしないように、養生テープで囲いました。

 

 

 

次にダンボール。

 

底面、側面4個所分の大きさに合わせてカット。

 

出入口は、カットしてから当てがってペンで縁取ってカットしました。

 

外猫用ハウス3

 

超適当(;´∀`)

 

 

 

そして、用意したのはこれ。

 

 

100均で300円で売ってた保温シート。

 

これ、すっごいよ。

 

カットしたり作業している間も、触れてる部分とかポカポカしてあったかいの。

 

発泡スチロールだけじゃ寒いかも、と購入しました。

 

しかも、これ1個で3個分ちょうどでした!

 

ナイスです(≧▽≦)b

 

で、これをカットしたダンボールに巻いて発泡スチロールの中にセットします。

 

外猫用ハウス4

 

外猫用ハウス5

 

 

こんな感じ。

 

出入口はやっぱり養生テープで囲っておきました。

 

 

 

そして、もちろん、蓋部分も!

 

外猫用ハウス6

 

これはちょっと広めにカットしたアルミシートを挟んで蓋をして、テープで止めていきました。

 

 

 

中には、暖かさを逃がさないシートとクッションを敷きました。

 

どちらも、Temuで格安で購入♪

 

外猫用ハウス7

 

これで完成!

 

 

早速、設置しましたよ♪

 

外猫用ハウス8

 

庭の隅。

 

1段目にはすでにニャンコが入ってます(´艸`*)

 

これは、ハンサムくん♪

 

 

そして、どこに置こうか迷っていたら…

 

外猫用ハウス9

 

玄関先に置いたハウスにクロちびちゃんが…。

 

写真じゃ見えないですね~(;´∀`)

 

でも、入ってます。

 

とりあえず、このまましばらく置いておきます。

 

 

 

とはいえ、このままだと雨が降った時が心配です。

 

追加して置き場所もちゃんとしようかな?

 

まだまだ終わらない予感…。

 

とりあえず、このハウスで寒い冬を乗り切って欲しいです♪

 

 

 

で、続きはこちら。

 

 

夏仕様はこちら。

 

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

 

 

 

小麦さん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

今月はそらの誕生月!

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

今のところ歯は健康です♪

 

 

 

クランベリー粉末。

甘くないのでご飯に混ぜやすいようです♪

下商品から切替え中。

 

 

 

こちらをあげるようになったらPHが下がって落ち着いた!

これ、いいね!(≧▽≦)

 

 

 

これ1個で6か月持ちます♪

2月中旬になったら交換予定。

 

 

 

 

正規品。

3月初め頃に交換予定。