ポポーのご飯事情 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

はな、無事に火葬を終えました。

 

 

 

 

さて、今日はポポーのご飯について。

 

もう随分前に書いていたものです。

 

しかも、一度書いて保存しようとしたらパソコンがクラッシュ!

 

詳しく書き直す気力がなく、簡単記事になっております…(´;ω;`)

 

ということでざっくりです。

 

 

 

来た当初、ポポーはコテルイと全く同じ食生活でした。

 

まあ、うちにそれしかなかったということと、それでも美味しそうに食べてくれていたから、そのまま継続していたんですが…。

 

ところが、3カ月ほど前、急にご飯を食べなくなったんです。

 

おやつは食べるんだけど、ご飯は拒否!

 

こうして、ポポーが食べるご飯を求めてジプシーとなったのです。

 

美味しいご飯を求めて旅に出るにゃんビックリマーク

 

 

が…。

 

いろんなご飯をあげてはみたものの、すぐに食べなくなってしまうポポー…(´;ω;`)

 

困った私は直接交渉に出たのです。

 

その時のお話は魔女ブログでアップしております。

 

 

 

 

そして、現在。

 

ポポーはきちんと食べてくれるようになりました。

 

食べているのはこちら。

 

 

 

 

なぜか、これがいいようです。

 

 

 

でも、これがすごく好きというわけではなさそう。

 

きっかけは、小鉄のストルバイト再発。

 

これによって、みんにゃそろっておやつ禁止になったのです。

 

つまり、直接交渉でお話した、「ご飯食べなきゃおやつあげない」状態になってるんです(≧▽≦)

 

ポポーとしてはきっと「おやつが欲しい」から、ご飯を食べるようになったみたい。

 

私としてはご飯を食べてくれて嬉しいんですが、勘違いさせたままも可哀想…(;´∀`)

 

ということで、また近日中にお話ししたいと思っています♪

 

 

それからお話したら、以外にも納得してくれたみたい(´艸`*)

 

 

 

このまま、ご飯を食べてくれますように!

 

そして、ストルバイト、出ませんように!

 

みんにゃ、美味しいご飯を食べて元気にすごそうね♪

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

ネコねえmitsueさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

3ニャンで3等分。猫もOKだと確認済み♪

 

 

 

3ニャンで3等分。一応、これで安定している。

 

 

 

これ1個で6か月持ちます♪ 12月になったら交換予定。

 

 

 

10月になったら交換予定。