また出ちゃったよ( ;∀;) | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

はなは今日も穏やかに過ごしています。

 

 

これも皆さんの応援のおかげ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

さて、今日は久々のログです。

 

実は6月の中頃、我が家の3ニャンの健康診断だったのです。

 

そろそろ書かないと忘れそうなので…(;´∀`)

 

とりあえず、結果を残しておきます。

 

 

 

健康診断の結果

 

 

検査は体重・歯・血液・尿・便検査。

 

まずは、

小鉄

健康に決まっとるやん!!

 

体重

4.7kg

若干の歯垢はあるものの概ね良好

血液検査

 
高脂肪の兆候、そして、肝臓の数値が高い!(>ω<)
 
これは遺伝的なものが大きく、小鉄の場合は脂肪がつきやすいみたい(´;ω;`)
 
おやつあげ過ぎたかな…ごめん…小鉄…(´Д⊂ヽ

尿検査

 
潜血、ストルバイトが出ちゃいました~(>ω<)
 
また膀胱炎の危険性があるんですって。
 
これはまずい状態です!

便検査

問題なし!
 
とりあえず、良かった♪
 
ブラッシングしてたからか、毛もなくてきれいだったそうです♪

ワクチン接種

2年ぶりの3種混合のワクチン接種です。
 
お外にニャンコがいたりしてどうなるかわからないので一応打つことにしました。
 
 
 
そして、

ルイ

問題ないよ!!
 
体重

4.7kg

若干の歯垢はあるものの概ね良好

血液検査

 
ルイも若干、高脂肪。
 
あと、正常範囲なんだけど、ちょっと肝臓の数値が高め。
 
やっぱり遺伝なのかな~(´;ω;`)
 
おやつあげ過ぎたかな…ごめん…ルイも…(´Д⊂ヽ

尿検査

 
こちらも潜血(>ω<)
 
ルイもストルバイトが出ても、おかしくない状況みたい…(´;ω;`)
 
やっぱりこれも遺伝なんでしょうね…。

便検査

こちらは問題なし!
 
これだけでも、良かったです(#^.^#)

ワクチン接種

ルイも2年ぶりの3種混合のワクチン接種です。

 

 

 

そして、

ポポー

めっちゃ元気です!!

 

体重

4.7kg

歯垢なし!良好です♪

血液検査

 
ポポーも同じく、高脂肪気味、肝臓値が高め…(>ω<)
 
一番肝臓の数値が高い!
 
ポポーもそういう体質なのかな…?(´;ω;`)
 
やっぱりおやつが原因かも…。

尿検査

 
ポポーもストルバイトが…(>ω<)

便検査

問題なし!

 

ただし、棕櫚竹の葉っぱがいっぱい出てきたそう…(≧д≦)

 

やっぱりまだ食べてる!

 

何とか対策しなくちゃです…(>ω<)

 

 

 

結果から

 

3ニャンそろって体重が4.7kgでした(≧▽≦)

 

でも、体格がかなり違ってます。

 

小鉄は内臓脂肪がありそうなので、ダイエット決定?です(;´∀`)

 

そして、やっぱり一番の問題はストルバイトです(((*>д<*)))

 

ひどい膀胱炎になったら大変ですもんね。

 

みんにゃの食生活の改善に乗り出すことにしましたよ。

 

この問題についてはまた次回。

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

 

すずままさん

 

 

 

きよみんさん

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

3ニャンで3等分。猫もOKだと確認済み♪

 

 

 

3ニャンで3等分。一応、これで安定している。

 

 

 

これ1個で6か月持ちます♪ 12月になったら交換予定。

 

 

 

10月になったら交換予定。