アニマルコミュニケーションの感想 No.1 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

母とバスで出掛けたが、行き先の違うバスに乗ってしまった。目的の場所には着くが、かなり時間がかかってしまう。ついた先は、(22日のブログ記事に書いた)いつものデパートのある街だった。という夢を昨日見た棕櫚竹です(≧▽≦)

 

今日も、更新しちゃいます♪

 

最近、コメント欄開けるようにしました。

 

でも、返信も遅いので、無理に書かなくて大丈夫です。

 

お気遣いなく~♪

 

と、予約投稿ですよ(´艸`*)

 

 

 

さて、これまで、ACについてやってもらった感想ばかり書いていましたね。

 

もうね、まだまだ自分がアニマルコミュニケーターだって実感よりも、アニマルコミュニケーターさんってすごい~!!ってほうが大きいんです(ノ´∀`*)

 

でも、そろそろ、自分がしたACについてもお話したいなと思います。

 

 

 

まずは、私が初めてお話させてもらったみゆみゆさんちのショコラくんときなこちゃん!!

 

みゆみゆさん、本当にありがと~!!(´▽`)アリガト!

 

きなこちゃんとみゆみゆさんには、ヒーリングも一緒に受けてもらいました♪

 

とは言え、詳しい内容はお話出来ないので、私の印象をお話しますね♪

 

 

 

まずは、ショコラくん。

 

以前書いたように、ショコラくんはまるで天使のような姿で現れてくれました。

 

 

ショコラくんは、物腰が柔らかい、でもしっかりした雰囲気でした。

 

そして、みゆみゆさんを守り、癒やすことが使命だと言っていました。

 

最期はお互い少し悔いの残る別れになってしまったようですが、そのことを悔やまないで、悲しまないで欲しいと言っていました。

 

生前は甘えん坊だったショコラくんですが、今ではそばでしっかり見守っています。

 

まるでナイトのように頼もしい存在だと思いました。

 

あ、うちのそらとちょっと似てますよね(´艸`*)

 

ショコラくんも、なんとなく彼氏感、ありましたよ(≧▽≦)

 

まさに出来る男っしょ!?

 

 

 

そして、きなこちゃん。

 

きなこちゃんとは、草原に建つ山小屋風の小さなお家で会いました。

 

大きな窓からさわやかな風が吹いて、とても心地の良い空間です。

 

そして、なんと!

 

きなこちゃんの姿は髪の長いスレンダーな女性でした!

 

可愛い感じを想像してたんだけど、落ち着きのある女性だったんです!!

 

落ち着きあるでしょはてなマーク

 

しかも、みゆみゆさんの事を「可愛い(´艸`*)」と思ってるんですって(*´艸`*)

 

だから、ちょっとちょっかい出したり?(´艸`*)

 

自分の病気のことも受け入れている大人っぽい彼女。

 

ショコラくんの月命日に出会ったのも運命だったんですね。

 

ショコラくんの分も愛情を受けるのが自分の使命だと言っていました。

 

 

 

以上が私の印象。

 

 

 

じゃあ、飼い主さんは今回のACをどう思ったのか、感想をお聞きしました♪

 

 

 

お試しにとお話を頂いた時は、とてもワクワクしました。

 

きなことは日頃からアイコンタクト等や仕草で、言いたいこととか感情くらいは何となく分かっていたつもりですが、細かい所までは分からないですし、亡くなったショコラの気持ちについては、知るよしもなかったので、ありがたかったです。

 

 棕櫚竹さんとは昔からのブロ友さんでもあり、お付き合いも長くさせてもらってるので安心感もありました。

 

 実際に棕櫚竹さんとショコラやきなこのお話の内容を聞いて「なるほどね!」と思うこともたくさんありました。

 

また、ショコラには最期のお別れの仕方について悔いがありましたが「悲しまないで」という言葉を聞けたことで、気持ちが前向きになる機会を頂けたと思います。

 

 きなこには「もっと優しく撫でて」的なことを言われたので、優しく撫でるようになってからは噛みつきも減った気はします。

 

まだまだ無くなりませんが(笑) 

 

今回、ご縁を頂いたおかげで、ショコラやきなこへ追加で聞いてみたいことも出てきました。

 

 ACは私にとって、愛猫達と自分が改めて真摯にお互いを思いやり、向き合うきっかけをくれたように思います。 

 

普段はなんとも思っていなかったさり気ない行動がきなこには不快だったんだなとか、嬉しかったんだなとかわかって良かったです。

 

 棕櫚竹さん、本当にありがとうございました!

 

またお話を聞いていただけたら嬉しいです。

 

 

 

ですって!(´艸`*)

 

めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)

 

言わせてませんよ~!!(o'3'o)

 

ブロ友さんだから、と、盛ってるとしても嬉しいです~!

 

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

 

 

あと、ACやヒーリングをすると、動物さんの態度や関係性が変わることがあるようなので、その辺も聞いてみました。

 

 

ショコラ:

 

あちらの世界からのアピール?みたいな音などは今のところ聞こえてきていません。

 

AC前もそういうアピールはありませんでしたので、出さないようにしてるのかもしれません。

 

私がことあるごとに家族とショコラの話もするからかもしれません。

 

 きなこ:

 

すぐには現れませんでしたが、ここ最近は、在宅中の私の横に来てべったりくっつくことが増えました。

 

ニャーニャーとおしゃべりも増えました。 

 

ただ、噛みつきや威嚇は減ってくれないです(笑)が、仕方ないですね!

 

 

 

とのことでした!

 

そっか、噛みつきや威嚇については、きなこちゃんと、もっとちゃんとお話しておけば良かったですね~。

 

そして、他にも反省すべきところが多々ありました。

 

まだまだ、勉強しなくちゃ!です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

みゆみゆさん、ご協力、本当に、本当にありがとうございました!

 

持つべきものは、ブロ友さん!ですね…(´艸`*)

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

春です♪

 

椿にゃんずさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪