色々あったね | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

実は仕事始めの日に腰痛と吐き気でダウン。

 

今日が仕事始めになった棕櫚竹です…( ;∀;)

 

しばらく、体調と相談しながらボチボチやりたいと思います。

 

 

さて、私がブ活をお休みしていた年末年始、いろいろなことがありました。

 

まずは訃報です。

 

もうすでに、ご存じの方が多いとは思いますが…。

 

私の大好きなブログ、小鉄はちょっと変わっているの小鉄くんが12月30日 午前10時17分に永眠しました。

 

12月30日

 

 

私が小鉄くんに出会ったのは、ブログを初めて間もない頃。

 

偶然見かけたブログ。

 

とても可愛くて暖かなイラストと楽しいお話に釘付けになりました。

 

あまりにも素敵で、みんなにもっと見てもらいたくなって、”小鉄の脱走”で初のリブログをしてみたんです。

 

 

こんなに、みんなに勧めたいって思ったブログはこれが初めてだったなあ~!

 

 

 

そして、小鉄くんのカフェなかよし。

 

 

 

うちの小鉄だけでなく、たくさんのニャンコが登場。

 

小鉄くんを通じてたくさんのニャンコと知り合うことが出来ました。

 

きっと小鉄くん、今でもカフェなかよし、やってるよね~(*´艸`*)

 

いや、むしろ、生前より力を入れてカフェを盛り上げてるんじゃないかな?

 

支店とか出しちゃう?

 

うちのそら、入り浸ってるかも~(*´艸`*)

 

いろんな想像しちゃいます。

 

 

 

私はこれまでチエさんのブログを何度も読み返していますが、また最初から読み返しています。

 

今回はほっこり泣き笑いですね。

 

不思議なんですが、小鉄くんの死はとても悲しいものなんだけど、それでも、なんだかすうっと受け入れられた感じがします。

 

チエさんが?いや、小鉄くんがそう望んでいたんじゃないかな…。

 

チエさんの絵を通して出会った小鉄くん、これからもチエさんの絵の中で生き続けてますもんね。

 

小鉄くん、素敵な出会いをありがとう。

 

そして、また会いましょう。

 

 

 

さて、気分を変えて。

 

昨年のクリスマスに月天使さんが素敵な動画を作ってくれました!!

 

Merry Christmas✨

 

 

 

小鉄とルイだけの動画も送って頂いて。

 

 

めっちゃシックな二人!

 

かっこいいでしょう~?(*´艸`*)

 

月天使さん、ありがとうございました!

 

 

 

そして、年末の大晦日。

 

紅白を見ていると何やら荷物が。

 

ど~ん!

 

美味しそうなお菓子のセット!と手紙!

 

ニャンズとテレビ(紅白です!)はスルーしますよ(;´∀`)

 

にゃんと、悠里さんから!

 

悠里さん、素敵なお手紙とプレゼント、ほんっとうに!!

 

ありがとうございました!

 

 

 

そして、さらに年が明けて1日。

 

またまた素敵便が!!

 

にゃんと、黒猫チャンプさんから。

 

ど~ん!

 

さらに…

 

どど~ん!!

 

もうね、すんごいお年玉、もらっちゃいましたよ!!

 

黒猫チャンプさんのチョークアート!!

 

母曰く「あんた、ブログで何しよん!??」(2回目ですね…)

 

母は私のブログを見たことがありません。

 

というか、スマホに慣れていないので見ることが出来ません(;´∀`)

 

本当、こんなにしてもらえるようなこと、した覚えがないんですけどねえ~(*´艸`*)

 

でも、めっちゃ嬉しくて、感動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ちなみに、そらの隣に飾らせてもらいました♪

 

 

毎朝、3にゃんに元気をもらいますね♪

 

黒猫チャンプさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

さらに。

 

なんと、ジジクッキーさんがクリスマス、お正月イベントに参加出来なかったコテルイに派手派手なニューイヤー風景の動画・画像を頂きました~!

 

お正月2❤️

 

 

 

 


 

 

めっちゃキラキラした動画~(*´艸`*)

 

ふたりとも楽しい新年を迎えられたみたいですね~(≧▽≦)

 

さらに、さらに!

 

七福神元気玉❤️

 

 

 

 

 

元気玉画像まで!

 

ジジクッキーさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

喜んだり、悲しんだり…。

 

だけど、結果、去年はいい年だったと思いたいですね。

 

そして、今年も。

 

これからも色々あるよね~!

 

 

 

一応、今日でブ活は終了

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

プリン♪さん

 

 

正月気分ももう終わり?

 

 

いつも見てくれてありがとう♪