re: | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

 

ボチボチやってます。

 

訪問、コメント出来なかったらすいませんm(_ _)m

 

 

 

今朝は、朝ごはん食べてから小鉄とルイの姿が見えません。

 

どこ行ったのかな~って思っていたら!

 

 

 

パー音譜パラッパ音譜パッパララパッパラ音譜

 

 

 

聞き慣れた音楽!

 

ま、ま、まさか~!

 

 

 

小鉄: 小鉄よビックリマークぐふっ

 

ルイ: ル、ルイよビックリマーク

 

 

 

…。

 

 

 

や、やべっ!

 

 

 

…。

 

 

 

小鉄・ルイ:  二人合わせてコテ☆ルイよ~ビックリマーク

 

 

 

小鉄:

みんにゃ、お久しぶり~!

あんまりに久しぶりやったけん、タイミング逃してもうたわ~。

それにしても、タイトルの「re:」て!

かっこつけんでええんよ!

「オールニャイト・ニャッポン」やでえ!

 

ルイ:

ほんと、久しぶりやけん、ドキドキしたわ~!

で、みんにゃ、元気やった~?

 

小鉄:

まさかこんなに休むとは思っとらんかったけんな~。

ごめん、ごめんよ。

全部、棕櫚竹のせいやけん。

恨むんなら棕櫚竹にしてや~。

そうそう、そう言えば、39カードは届いたかにゃ~?

 

ルイ:

そうそう、あれには僕らの39(ありがとう)も入っとるんよ!

これからもよろしくな~。

ということで、今日の放送どうする?

 

小鉄

ちょっと時間空いたけんな。

仕切り直ししようか。

 

ルイ:

ほやな!

僕、最近、気になっとることがあるんよ。

 

小鉄:

うん?

なになに?

 

ルイ:

ローカルCM!

前に、プリン♪さんのブログで「山親爺」を紹介しとったろ?

地元民なら誰もが歌える!みたいな。

愛媛にもあるやん!

そういうの知りたいわ~!

 

小鉄:

ええなあ!

僕のお気に入りはポエムのCM!

♪バニラの香り~バターの風味~♪って!

可愛いし、昔からあるよな!

 

 

ルイ:

あ~!

あれは歌っちゃうよな~!

僕はクリスマスに流れる一六(いちろく)のケーキのCM!

♪お土産忘れないでちょうだいね♪って。

これも可愛いんよなあ!

 

 

小鉄:

あとびっくりしたんは高田引越センターのCM!

 

 

 

 

今のもすごいけど、ここのCM、いっつも面白いやん。

しかも、高田引越センターってローカル会社やったんよ。

知っとった?

 

ルイ:

え~~~~!

まじで~~~~!

僕、てっきり全国規模やと思っとった!

 

小鉄:

ほやろ~!

ホームページで過去のCMも見れるけん、暇な人は是非、見てや!

僕は吉崎綾ちゃんのが好きやな!

 

ルイ:

あ~、あの際どいやつ!

僕も好きやけど~ww

男の子なら釘付けやろ~!

 

小鉄:

あと、棕櫚竹は香川に住んどった時の「かまど」のCMが未だに忘れられんらしい。

 

 

ルイ:

口が!

ちゃんと歌っとるやん!

可愛いなあ!

 

小鉄:

あと、CMではないけど、スーパーマルナカの店舗で流れよる歌も覚えとるらしい。

♪マルナカ、マルナカ、な・か・ま・か・な~♪ってとこだけやけど。

 

 

ルイ:

あははは!

確かに耳に残る~!

最近は愛媛でもマルナカは定番スーパーやもんな。

ホント、いろいろあって面白いなあ~!

 

小鉄:

うん、うん、ええな!

じゃあ、みんにゃにも聞いてみよか!

 

ルイ:

うん!

みんにゃ!

みんにゃの地方の耳に、印象に残るローカルCM教えてや!

 

小鉄:

どんなCMがあるか楽しみやなあ~!

 

ルイ:

ホントやなあ!

じゃあ、今日はこのへんで!

最期の曲は、ぼくらと琥白くんのバンド、クニャエーションで「ロンリー♡キャット」です♪

 

小鉄、ルイ:

ばっいば~い!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

久々のオールニャイト・ニャッポンでした。

 

あえてタイトルにせず!

 

みんな、気付いてくれたかな~?

 

読んでくれた方、ありがとうございます!

 

 

 

今日は久々コメント欄開放です♪

 

コメント返信、遅くなったらスイマセンm(_ _)m

 

長くなる方は、ご自身のブログのネタとしてぶちまけちゃうのも手だよ(≧▽≦)!

 

ローカルCM情報、お待ちしてますね!

 

けど、次回の放送はいつのことやら…。