何にしようかな~? | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

 

本日も、ブ活は停止中。

 

でも、小鉄とルイの記録のため、更新だけはしています。

 

 

 

ちょっと前なんですが、こんな物を購入しました。

 

 

 

 

「フーリー」という猫用ブラシです。

 

ごっそり取れるという噂に惹かれて。

 

 

 

 

 

 

が、うちのニャンズはブラッシング大嫌い!

 

寝込みを襲っては逃げられ、襲っては逃げられ。

 

中々、その成果を確認出来ず…。

 

 

 

ところが、ビッグチャンスが到来したのです!

 

 

 

ルイ:ぐう~~~ぐぅぐぅ

 

 

ルイが自らお膝の上に!

 

お久しぶり~!

 

嬉しい~!

 

可愛い~!

 

いやいや!

 

今回は大事なミッションがあるんでした!

 

 

 

(φωφ)フフフ…飛んで火に入る夏の虫だぜ…。

 

 

 

ここぞとばかりにフーリーしちゃいました!

 

 

 

ちょっとブラッシングしただけで

 

 

 

ごっそりです!

 

うちのニャンズにすれば、これまで見たこと無いごっそりです!

 

 

 

ねこのきもちの付録に付いていたラバーブラシも良かったんですが、毛がブラシの間に絡まって中々後処理が大変でした。

 

これはブラシ部分を出すことも引っ込めることも出来るので、後処理が楽ちん♪

 

 

 

これで、ネコ毛が集められます!

 

一度やってみたかったんです。

 

猫毛ボール♪

 

あと、羊毛フェルトならぬ猫毛フェルトでちっちゃいにゃんこを作るとか…。

 

なんだか何を作ろうか、ワクワクしてきました~!

 

 

 

頑張って、猫毛集めますよ~!

 

ね!小鉄、ルイ、協力してね!

 

小鉄(右)ルイ(左): 断固拒否するビックリマークむかっ

 

 

 

…。

 

降りてきません…。

 

猫毛はいつ集まるんでしょうね…?