オールニャイト・ニャッポン2 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!、コメントありがとうございます!

 

昨日はほとんどブ活が出来ず…。

 

本日も同様の状態が続きそうです…。

 

けど、皆さんのブログ、楽しみなんで時間を見つけてご訪問させていただきますね!

 

 

 

さて、今日もあっちの世界と混線中のラジオ。

 

いつもの音楽が聞こえてきます。

 

 

 

パー音譜パラッパ音譜パッパララパッパラ音譜

 

 

 

小鉄(左): どうもビックリマーク小鉄ですビックリマーク

ルイ(右): ルイですビックリマーク

小鉄・ルイ: 二人合わせてコテルイですビックリマーク

 

 

 

小鉄: 今日は後ろ向きでお伝えしま~す!

 

ルイ: なんでやねん!

    しかも、ラジオやけん、わからんやん!

 

小鉄: あはは~そやな~!

     じゃあ、普通に話そか~。

    そうそう、こないだの放送で、ブログも方言でいこかって話したやん。

 

ルイ: うん、うん。

 

小鉄: で、めっちゃ方言推しのメッセージ来たやん。

 

ルイ: ほんとう、多かったなあ!

 

小鉄: で、棕櫚竹もとうとう重い腰を上げて、僕らの喋り、方言にする方向で動き出したらしいよ。

 

ルイ: とうとう、方言に…。

    やったな!兄ちゃん!

 

小鉄: ほんとよ~、言うてみるもんやな!

    んでな、またまた思ったんよ。

    この際、棕櫚竹も方言にしたらって。

 

ルイ: まじか~!

    まあ、棕櫚竹も方言やしなあ。

 

小鉄: そう言えば、棕櫚竹、よう「かやす(=ひっくり返す)」って言うよな~!

 

ルイ: そうそう、「小鉄がかやした~!」とか「ルイ!かやすなや~」とか。    

    まあ、僕らが食器とかちょいちょいやって、かやすけんなんやけどね。

 

小鉄: あの方言、僕らが棕櫚竹んちに住みだしてから、よう使うようになったんやって。

    で、「あ~、なんか久しぶりにこの方言使ったわ~!」って思ったらしい。

 

ルイ: 確かにそういうの、あるある~!

    えっ?

    え~と、なんかメッセージが来たみたいです。

    兄ちゃん、これ…。

 

小鉄: うん?

    あ・・・。

    え~っと、棕櫚竹さんからのメッセージです…。

    「却下!」と…。

 

ルイ: 兄ちゃん、ヤバイ…。

    聞かれとった…。

 

小鉄: あ~、じゃ、じゃあ、棕櫚竹さんからのリクエスト行きますね。

    ニャンディーズの「替え歌♪ 手ひどい悪魔」です。

    

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

はい。

 

送りましたよ、メッセージ。

 

私の方言は却下です!

 

そして、私の話も勝手にされては困ります。

 

ので、帰ってきた小鉄とルイにお説教しておきました。

 

 

 

小鉄(右)・ルイ(左): ゴメンにゃシャイ…汗

 

 

 

さあ、オールニャイト・ニャッポン、次回の混線はあるのでしょうか…?