今日は緑のおばさんの日 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

あなたの町に緑のおばさんいる?

 

 

 

最近は、まったく見かけません。

 

今でもいるんでしょうか?

 

 

 

昨日、あの時、あの場所に

 

緑のおばさんがいてくれたら、

 

事故は防げたのかしら?

 

いるわけないんだけど。

 

まだ、凹んでますねえ。

 

 

 

そう、昨日、もう一つショックな事が。

 

 

 

小鉄が2階の廊下からリビングに落下。

 

 

上の写真のように、

 

下を覗いていたんでしょうか…?

 

気がつくと落ちてきていました。

 

そして、上手くは着地出来ず。

 

幸い、ラグの上に

 

ドテッと転げました。

 

起き上がるとダッシュで両親の寝室へ。

 

私は、びっくりして小鉄を追いかけて、

 

抱きかかえて「大丈夫~!?」と確認しました。

 

うん、痛がる様子はありません。

 

でも、後で出るケースもあるかも…。

 

小鉄は、失敗したのがショックだったのか、

 

しばらくゲージのハンモックにこもっていました。

 

それ以降も、痛がる様子はありません。

 

食欲も大丈夫。

 

お○っこ、う○ちも通常通り。

 

はあ~、無事で良かった~。

 

もう2度と落ちないよう、

 

小鉄にしっかり言い聞かせておきました。

 

 

 

昨日のテーマ。

 

「不幸中の幸い」

 

だったようです。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう