釣行記(12/18) 釣り納め | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

もう今年も残り1週間をきりましたね・・・早かったな~

 

仕事も徐々に忙しさを増してきて・・・残り5日がしんどそう(^^;)大汗

 

釣りの方も最後に近場でなんてのも考えてましたが・・・やっぱ無理・・

 

ということで先週の釣りが今年最後の釣りになりました。

 

それでは釣行記に・・・

 

前日にいいサイズのアオリイカを釣って気持ちよくエギングの釣り納めができたので・・・次はたくさん釣って釣り貯めをと管釣りに・・・

 

管釣りホームのすそのフィッシングパークに・・・

 

いつもは定Pですが今回はかなり離れたPで仮眠(_ _)zzz

 

しっかり寝て・・・移動・・・某牛丼店で朝食・・・すそのFPに・・・

 

到着遅かったから受付順番どうかな?・・・一番でした(^^;)ゞ笑

 

もう明るいので準備して・・・ちょこっとふらふら・・・魚はどうかな?

 

で受付時間に・・・おお~今日は凄い人数だね!なんで平日にこんなに多いの?(受付開始後も後から次々と・・・激混みじゃん)

 

で私は・・・大好きな上池のいつもの定位置に(笑)・・・今日は釣り貯めなんで(爆)

 

最初から遊びはなしで飛ばして釣っていきます(^^*)(笑)

 

とにかく反応する魚はどんどん釣り、ルアーのローテーションもほんと頻繁に・・・4タックルをフルに使って・・・

 

で時に大型が狙えたら・・・完全にマスターした誘い方で・・・

 

とこんな感じで・・・(^^*)b

 

隣にいた親子もかなりいいペースで釣っていたのでちょっと気になり、

どうやって釣っているのか盗み見(^^;)ゞ・・・へ~そういう手もあるんだ

 

私、今までそれ持っていても使ったことなかったから・・・やってみよう!

 

すると・・・何だこれ!やばいじゃん(^^*)入れ食いだよ!

 

かなり釣らしてもらって・・・また自分の釣りに戻り・・・いや~今日はほんとよく釣ってるな~(笑)

 

いつもだとラインブレイクやフロロのヨレなどで無駄な時間を使うのですが今回はいいタイミングでラインチェックやリーダー交換をしていたのでトラブルもなく順調(^^*)

 

そして2回の放流もドンピシャでパターンを掴んで爆々で(^^*)(笑)

 

圧巻はある釣り方で嵌ったときに47キャストで45キャッチと・・・この時は永遠釣れるかと思いました(ここまで釣れ続いたのは初めて)

 

そしナイターに突入!急に冷え込んできて・・・皆どんどん撤収していく中、私は頑張って・・・

 

夕方5時過ぎた頃には数人しかいなくて、更に5時半の時点で上池はなんと私一人・・・こんなの初めてです。

 

ということはやりたい放題(^^*)釣れそうなところ、移動しまくりです!

 

最近はナイターになると渋くなっちゃうことが多かったんですがこの日はめちゃめちゃ反応よくて釣れ続きます・・・ほんと入れ食いでした!

 

そしてカウンター見ながら・・・ほんと凄いな~・・・切りのいいところで終わりにしよう・・・

 

残り15分であと1本で切りがいいからと・・・よし!これで終わり~

 

でタックルかたずけのときにフロロのヨレがあるからキャストしたらまた掛かっちゃった(^^;)ゞ・・・ほんと今日の魚はやる気あるんだな~

 

ということで今年最後の釣りは無事に終了~!

 

釣果は上池のみで自己ベスト更新の・・・

 

 

いや~よく釣りました(^^;)ゞ・・・ちなみに大型赤身魚は5本、60弱のイトウも・・・

 

これで年内釣り行けなくてもストレス溜まることなく仕事が出来そうです(^^*)・・・

 

釣り納めの釣行でエギングも管釣りも満足できて・・・いい釣行になりました!さあ仕事、がんばるぞ~!

 

次は新年初釣り・・・どこにしようかな~?