釣行記(1/1) 釣り初め | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんばんは。

 

新年の挨拶は昨年、義父が他界したので喪中なので・・・m(_ _)m

 

今年もよろしくお願いします。

 

今年も元旦からお墓参りというルーティーンから・・・いろいろと・・・

 

この歳になって体力がまた一段落ちまして、年末の仕事がきつくて・・・

 

疲れがたっぷり残っている状況で恒例行事の元旦夜の釣り初め(笑)

 

親友が迎えに来てくれて・・・か~るく行こう!

 

現地到着!この日は風も弱くて意外と暖かくて夜釣り日和(≧∀≦)

 

例年ここからスタート!ってポイントから始めて・・・

 

数投するもアタリなし・・・親友は即カサゴゲット!幸先いいね~

 

で私はルアーが合ってないと交換して1投目に・・・いきなりちーバス♪

 

今までにない展開(^^;)でも初物釣れたからよし!次~

 

この後は順調にカサゴが釣れて・・・途中、25~28の良型がバタバタバタバタバタと・・・凄いね~!やっぱワームの選択って重要だね!

 

そんなで3時間弱かな?・・・風向きが変わった頃から急に冷え込んできて(><)寒いな~・・・もう満足だから終わりにしよう。

 

ということで新年の釣り初めはカサゴ18匹とちーバス1匹でした。

 

親友も最後に28cmの良型を釣って (o^-')b VERY GOOD!

 

こんな感じの初釣りでした。

 

今年も体調のことを考えて楽しく釣りをしたいと思います。

 

それでは~(^^*)/