釣行記(12/17)今年最後のエギング~ | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんにちは。

 

本日は今年最後のお休み(明日から大晦日まで仕事です)・・・

 

ほんとは昨夜ちょこっとだけロッド振りに行こうかと思ってましたが娘に車を拉致られて(><)・・・さらに急な事態が起きまして・・・(><)

 

結局、行けなかった~(; ;)(涙)・・・まあ無理していく気はなかったんですけどね。

 

で最後の休みなんでいろいろと買出しに・・・いや~あちこち回って無事終了!

 

今夜はクリスマスイブなんで家族で食事会・・・でも大事なかみさんが急用で遠方に行ってて参加できず(_ _;)かわいそう・・・まあ帰ってきたら付き合いますけどね(^^;)ゞ

 

まあそれはいいとして・・・もうちょっとなんで釣行記に・・・

 

この日は心残りだったエギングに・・・やっと以前の感が戻ってきて・・・

 

最後にいいサイズ釣れないかな~って感じで出撃!

 

昼間の都内はやはり激混み(><)やっぱ高速でビュ~ンと(笑)

 

現地に着いて・・・状況チェック・・・海老網入ってなく(^^*)OK!

 

先行の餌師が2名・・・しばらくしてもう2名追加・・・電気浮き4個(汗)

 

私は少し離れたところで開始!・・・この潮のこういうときはこのように攻めると自分のルーティーンを・・・そして開始後・・・暗くなりだして

 

超遠投での一シャクリめのフォールで押さえ込むアタリが・・・(^^*)

 

よし!先ずは順調に・・・570g・・・これで肩の荷が下りました!

 

最終戦、ホゲらなくてよかった~(^▽^*)/

 

さてそれじゃ次~って・・・そう簡単には釣れません・・・そして潮止まり

 

ちょっと休憩してエネルギー補給・・・そろそろ潮動き出したかなって頃より再開!

 

月夜なんで上の層でアピールした方がいいと超遠投後にかなり上まで連続でしゃくりあげて・・・からのカーブフォール・・・するとコン!って

 

え?今の何?なんかイカパンチのような・・・ロッドでテンションかけると引っ張られて・・・ビシ~ッ!ジーーーーーって・・・キターーーー(^^*)

 

ドラグ出てるよ!大きいかも?・・・ロッドが硬いのでゆるめの設定だったけどそれでもこのように出るのは久しぶり~、楽しい~

 

そして手前に来て・・・おお~いいサイズ(^^*)bしっかりギャフアップ

 

でかいね~、最近大きなアオリ見てなかったからサイズが分からず恥

 

とりあえず袋に入れて・・・たぶんキロはあるかな?(^-^*)嬉しい

 

最終戦でまともなアオリ釣れたのでもう満足・・・なんかホッとしちゃった

 

で続けると今度は乗ったけど引かないし軽いし・・・なんだ・・・あれまあ

おいしいやつだ!ヤリイカ~・・・これはこれでOK(^-^*)b

 

もう少し釣れないかな~とやってると風が強くなってきて・・・やりずらい

 

強すぎて巻いててあちこちから・・・これは無理だね・・・もう満足したからいいや!

 

ってことで終了~!今年最後のエギングは最後に釣れてめっちゃよかったです。

 

車に戻り検量・・・小さい方は570gで大きい方は・・・おお~いった~

いや~嬉しいな~、今年はほんと苦戦してたから・・・がんばったから

神様が最後にご褒美をくれたんだな~(≧∀≦)いや~よかった!

 

これで気持ちよく今年のエギングを〆られます。

 

そして翌日のために移動して・・・車泊(笑)・・・

 

次の釣行記が今年最後の釣行記・・・12/18 すそのFP です。

 

では