釣行記(10/16)伊豆沖ガイド釣行 パート2 | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

なんか急に寒さが増したような?・・・周りにも風邪を引いてる方が多く居て(汗)体調管理、しっかりしないとですね!

 

私も昨日午前中までは体調が微妙で体のあちこちが痛かったりしたのですが・・・昨日仕事終わる頃にはかなり元気になりました(^^*)!

 

これで夜遊びもできますね!(爆笑)

 

さて、釣行記にいきます・・・

 

この日は久しぶりのY君と釣行!何度か計画したのですが天候が合わなくて・・・やっとこの日は出船できます(^^*)

 

準備して出船!彼は鯛が釣りたいとのことで先ずは鯛狙い・・・

 

でも潮の効きがよくなくてまったり潮(_ _;)・・・なかなか反応が出ず。

 

そのうちに私に・・・鯛にしては小さいな~・・・あれまあ・・・珍しい!

シロダイでした(^^;)この魚は前回Y君と来たときも釣れて・・・

 

彼と来ると赤いのが白くなるのかな?(^^;)ゞ笑

 

その後もフエフキやアカハタやカサゴなど・・・なかなか鯛が釣れず

 

ではちょっと癒されにワームの釣りをと・・・

 

これはしっかりポイント掴んでるので裏切りません(o^-')b 

 

彼もしっかり釣ってくれて・・・(^^*)楽しいでしょ!それなりのお土産をキープしたらあとはリリースね!

 

そして楽しんだのでまた鯛狙いに・・・やっと潮がいい感じになってきたみたいで・・・いけるかな?

 

でも私にガツンと・・・おお~これはいいかも?かなり引きますがなんか違うな~、何だろう?

 

船べりまで来て覗くと・・・あらまあ~あなたですか!先週友人が釣った奴(笑)

でっかいアカヤガラでした(1m以上ありました)

 

その後はアタリが遠いので諦めてジギングに・・・

 

Y君が平ソーダを釣ったので・・・カツオもいいかも?と狙ったのですがその後は釣れず(_ _;)・・・

 

そんなであちこちやって時間になったので終わりにしました。

 

充分なお土産です。乱獲はダメですからね!

 

今回も10時間しっかり浮かんで釣りしました!狙いの鯛はまた次回!

 

でもいろいろと釣れて楽しい釣行でした(^^*)/

 

次の日記も10/22の伊豆沖釣行です(笑) では