釣行記(10/15)伊豆沖ガイド釣行の前のプチエギング | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

連日、ちょっと忙しくて・・・釣行の疲れも残っていて、更にちょこっと風邪気味かも?体、酷使しすぎかな~(笑)

 

先週でやばい年齢になってしまい・・・(^^;)いや~ほんとジジイになったな~と、いつまでこんな無理ができるのかな~って(汗)

 

昨日は年一回の健康診断をしてきました!血液検査と尿検査が気になります(_ _;)大丈夫かな?

 

まあ雑談はこれくらいにして・・・釣行記に・・・

 

10/16の前日に伊豆入りして夕方に某所でエギングを・・・狙ったフィールドには珍しくエビ網が・・・やるならこのスペースだけかな。

 

とりあえず開始・・・右から左に潮が流れていてエビ網のところに向かっていきます。立ち位置を右に移動して網にかからないように!

実は網の少し右寄りに根があり、そこがよく釣れるんです。

 

開始後、30分ほどして暗くなった頃に一人の女性エギンガーが・・・

 

隣いいですか?って・・・えっ、(そこ狙ってるんだけど)・・・でも空いてるスペースはそこだけなのでどうぞって(^^;)この時はまだ女性だし、あまりやらないで終わるかな~なんて思っていました。しかし・・・

 

その方は凄かった!・・・たぶん私が今まで会った女性では一番出来る方かと・・・キャストはビシッと!エギもかなり飛ぶし、しゃくりもテンポよく、さらにビシバシも・・・こういう女性もいるんだね~!某メーカーの釣りガールの方が優しい釣りするな~と(^^;)ゞ(汗)

 

ですぐにその方にヒット!良型のようで取り込み手間取っていたので珍しく私の方が声かけしてギャフアップさせていただきました(^^;)

いいサイズですね!おめでとうございます、よかったですね♪

 

その後、しばらくてその方に・・・サイズは秋イカで・・・いいですね~

 

そしてまたその方に・・・凄いですね!流石ですね!(^^;)

 

そしてさらにまた・・・この時はもう声かけれませんでした(恥)

 

かなり釣り慣れているようでイカの処理やら手際もいい。

 

いや~、参ったな~・・・ここまでやるとは・・・完敗ですm(_ _)m

 

そして2時間ほどして潮もゆるんで・・・翌日のことを考えて終わりにしようとかたずけ出したら・・・「釣らしてもらってありがとうございました」と声をかけられて先に帰っていきました。いや~ここも先にやられた~

 

こんな真っ暗な中、女性一人で来てサクッと釣ってさっそうと帰っていくって・・・すごい時代になったな~と・・・(^^;)ゞ完全に侮ってました(反省)

 

敗因は解かっていますが言い訳するのが情けないのでやめておきます(_ _)ただ、いい経験をしました。教訓・・・釣りガールを侮るなかれ!

 

次回のエギングはもうちょとしっかりやらないとな~(^^;)ゞ笑。

 

次の日記は10/16のオフショアガイドです!

 

こんなのも釣れました(笑) では