釣行記(10/22)伊豆沖釣行(課題あり) | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

今週は風合わなくて沖は無理とのことで・・・それではと爆風の中、がんばってエギング修行してきました・・・いや~久しぶりに悶絶して(><)・・・めっちゃ痺れちゃいました~(笑)釣行記はそのうちに・・・

 

まあそれはいいとして先週の伊豆沖釣行記を・・・

 

この日も天候はGood!昨年は風波の悪い日ばかりで出船できない日ばかりでしたが今年は運よく私の休みは良い日が続いてるのでこんなときは行っておかないとと・・・(^-^*)b(またいつ行けなくなるともかぎらないので・・・)

 

いつものように定時に出船!・・・今回は課題があります(笑)

 

先ずはタイラバから・・・先週Y君との釣行で真鯛が釣れなかったのでもう一度調査を・・・やっぱり潮の効きが・・・しかもベイトもあまりいない?なんか水温下がったとか?・・・でも海水触ると普通にぬるい(^^;)

 

いつものエリアをかなりやるも鯛は釣れず・・・もうこのエリアの時期は過ぎたのかな?他を探さないと!

 

ならばねばらないで次~・・・久しぶりにカサゴの刺身が食べたいから深いところに行って狙おう!この釣りはかなり操船が難しいんです(深い根のピンポイントを狙うので)・・・そして・・・

 

 

2匹のうっかりカサゴを釣って満足(^-^*)b・・・これでよし!次~

 

さて今回の課題を・・・浅場に行って調査開始~!しかし反応なし・・・

 

いないのかな~?それとも私がうまく使えてない?

 

ならばいつもの釣りで・・・やっぱこれは釣れるね~(^^;)ゞ笑

 

でもこれでばっか釣ってもしょうがないんでがんばって調査を・・・

 

ん~むずかしいな~、要領が分かんない(_ _;)・・・ちょっと飽きたので

 

また違うところでタイラバを・・・あれ?何これ?こんなこともあるんだね

 

エソとチビオオモンハタのダブルヒット!どういうこと?取り合ったの?

 

その後もカサゴやアカハタを釣って・・・もう一度、調査を・・・

 

やっぱりきびしい(_ _;)・・・これは持ち帰って次回作戦を立て直して

再トライだね!

 

ではちょっと違う釣りをやりましょう!これは今回楽しみにしていた奴!

 

使い心地は・・・おお~なかなかいいじゃん(^-^*)あとは釣るだけ!

 

浅場から探って・・・やっぱここ釣れない!・・・じゃあもう少し深いところやってみよう・・・いろいろなやり方で・・・するとガツンと!

 

そんなに走るわけでもないけど結構な重量感、なんか微妙な・・・

 

水中を覗き込んで・・・おお~すげ~これ釣りたかった奴(≧▽≦)b

 

無事にネットイン!や~いいね~

 

 

でっかいヒラメでした(≧∀≦)!嬉しい~天然モン(笑)

 

ヒットルアーはインクスレーベルのロックンチャター28gにホッグワーム

 

この動きがめっちゃ良くて、使ってみたかったんです!(^-^*)b

 

その後もあちこち狙い、そしてアカハタ他を追加して・・・自分の定時で

 

終了~!いや~今回も10時間強浮いてて疲れた~(爆)

 

お土産はこれくらいで充分です(アカハタはリリース多)

 

 

今回も海がおだやかだったから最後まで気持ちよく釣りができました!ほんと今年の沖釣りはついてます(^-^*)また天候のタイミングが合ったら浮かびに行きま~す(^-^*)/(11月中は浮かぶ予定です)