釣行記(9/18と9/24) 伊豆オフショアゲーム 後編 | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんばんは。

 

台風が来てて来週の休み、海は無理そう(; ;)涙・・・どうしようかな?

 

まあそんなことはいいとして沖2回戦の報告を・・・

 

9/24 この日は最初は娘と一緒に浮く予定でした。でも急な仕事  が入ったようで急遽キャンセルに(; ;)寂しいな~。ならば娘の分までしっかり釣ってやる~(>0<)(爆)そして数日前に届いた新しい相棒

     ひしも社のNEWロッド「SOLDUM」

カーボンソリッドの削りだしでメイドインジャパン(^^*)

今まで触れたロッドの中で文句なしの一番(o^-')b 私は63XULです♪

早く使いたいぞ~(ワクワク)

 

そして当日、定刻ちょっと遅れて出船!・・・今回は定番のPから!

タイラバから開始!そしてガツン!めっちゃ引きます・・・何なんだろう?お~いきなり君でしたか(^▽^*)♪

かんぱちゲット~!いや~最初からいいね~(o^-')b 

 

そして次は・・・あれ?何もなし?そして近くを探るも何もないので・・・

 

ならば今日の本命、アカハタ狙いに(笑)

 

最近ブームのようでほんとどこもアカハタ狙いの方が多くて、これだけやる方が増えると魚も少なくなって釣れない?・・・いやいや狙いどころさえつかめばしっかり釣れます(^^*)

アカハタの他にもいろいろとで・・・小さめのフエフキダイ2、カサゴ1、

アヤメカサゴ1に怖い苦手なオニカサゴも・・(これは毎回リリースです)

そしてそこそこ釣ったのでまた沖に行ってニューロッドで鯛釣るぞ~

 

この時期だとこの辺りかな~と移動3回目にゴゴ~ンといいアタリが!

 

めっちゃ引きます!・・・これタイかな~?なんか違うような・・・

 

とにかくなかなか上がってこなくて・・・途中まで上がったかと思うとまた走っていって・・・この繰り返しが数回・・・いや~何なんだろう?絶対ばらしたくない!慎重に焦らない・・・

 

そしてたぶん15分ほど経過した頃にようやく上がってきて・・・下を覗き込んで何の魚?と・・・おお~でかいじゃん(^-^*)b

 

そして無事にネットイン(≧∀≦)よっしゃ~

大鯛でした~!全長74cm(尾叉長で70cm)5.2kg

いや~もう満足です(笑)でもまだ釣りしますよ~(^^*)

 

で今度はちょっと違うポイントでジギングを・・・

 

ニューロッドで60gと軽めのジグで探ると・・・カサゴやアカハタが!

 

ほんと好調で・・・海も穏やかだしちょっと暑いけど(^^;)

 

そして最後のポイントというところでまさかのタイラバラインブレイク?

 

どうやら太刀魚のようです・・・まだこの沖では釣ったことないので狙って見ます!・・・メタルジグに代えて探ってみると・・・またスパッと・・・

(><)マジで~・・・ダメじゃん、私苦手この魚・・・止め~終了(負け)

 

ということで今回は9時間半ほど浮かんでましたが・・・2回戦も好調!

 

楽しめました(^-^*)アカハタは10匹釣りましたが5匹だけキープ。

乱獲しちゃうと居なくなっちゃうからね(まあ私が釣ったくらいじゃ影響ないと思いますが・・・笑)

 

そういえば、今期からクーラーボックスを大きいものに新調したんだけど2回とも大きな魚が釣れて・・・このクーラーボックスも当たりかも?

 

そうそうニューロッド「SOLDUM」・・・マジ良かったです!タイラバ、

スーパーライトジギングには最高でした!お勧めします(o^-')b 

 

次の釣行記は・・・まだ行ってないです(^^;)ゞ笑、どこかな~?では