釣行記(9/18と9/24) 伊豆オフショアゲーム 前編 | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんにちは。

 

やっと溜まってた釣行記の最後になります(^^*)(笑)

 

9/18 この日は前日に予約をしていたのですが天気状況が悪いので

    翌日に変更してもらいました。なので前日はちょっと早いけど

    皆で彼岸のお墓参りに行ってきました(これで釣れるかも?笑)

    で当日、今季1回目なので感覚を思い出しながら慎重に出船!

    沖は思ったよりうねりが残っていてめっちゃ怖い、でも慎重に

    様子を見てなんとかポイントまで行きました(^^;)ゞ

    まずはタイラバでカサゴ狙い・・・深いところ探ってやっとゲット!

    うっかりカサゴ(^-^*)そして次にジギング・・・なんとサバの

    入れ食い!でも小さいのでリリース(4匹)移動してタイラバを!

    ここで30cmの鯛とイラとエソ(笑)その後移動し数箇所攻めて

    やっとでかそうなのヒット!かなりのやり取りで上がってきたの  

    はタマン(ハマフエフキダイ)63cm,3.3kg

   その後、また朝一のPでジギングやるとドスンといいアタリ!でも

   突っ込まれ根に擦れたかラインブレイク(><)気を取りなおして

   浅いところはうねりで危険なのでちょい深めのところでワーム!

  お決まりのアカハタ(^^*)最近はこの魚がブームみたい・・・少しだ

  け狙って2匹で移動。 やっぱりジギングしたいと(^^;)ゞ

  で沖の深いところのかけあがりを狙っているとガツン!結構引く・・

  なんだろうと期待してると・・・やっぱり(^-^*)

   カンパチでした~(^-^*)b♪よっしゃ~これで帰れる(笑)

   うねりの高いところを通過するときやばかったけどなんとか無事に

   帰港・・・(- 。-;)1日ずっとうねってたな~、かなり耐えてたので

   腰痛い~・・・でもしっかり10時間釣りしました(爆)普通の人なら

   ここまでやらないな~と(^^;)ゞ で釣果は・・・

  充分なお土産です(^-^*)初戦にしてこのうねりの中ではよく釣れ

  たな~と・・・そして・・・

 

  なんとかたずけしてからまだ明るいので残業に(≧∀≦)(爆)

  とある漁港の堤防で・・・プチエギング~(笑)久しぶりにしゃくります

  すると・・・おお~乗ったよ(^^*)イカの引きもいいね~♪

  30分強の釣りで2杯(280、320)充分なお土産です(^▽^*)b

 

  ということで沖初戦は楽しい釣りが出来ました爆  笑グッ