釣行記(8/13,14)義父の法事の恩恵!前編 | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんにちは。

 

今日は釣行予定でしたが予定が数回変更になり挙句の果てが過労で朝起きられず・・・夏バテも重なっているのでここは無理せずに休養日にと・・・(^^;)ゞやることもたくさんあるので・・・(汗)

 

その前に貯めてる釣行記を・・・

 

8/13(月)は今年4月に亡くなった義父の新盆で妻と岩手県に・・・。

連休だったのですが14日(火)は道路は都心に帰る人たちのピーク日との情報があってならば13日の夜に帰ろうと・・・当然車で行ってます。

当日午前中に法事が終わり食事して・・・この後の行動を妻と相談・・・

翌日の昼前に叔父が入院しているのでお見舞いに行きたいと・・・

と言うことは夜に帰るのを予定変更して翌日午後に帰路に(めっちゃ混んでそう・・・激汗)でもこういうことは省略できないから(^^;)ゞ

 

ならば私は翌日の病院に行くまでは時間が空いてる!実はもしかして~って雷魚釣りサブタックルを1セットと少しのフロッグを積んできていた(超爆)近くもないけど以前に通った雷魚釣り場があるんでそこに行ってこようと(^-^*)

 

そして準備して出発~・・・途中疲れと寝不足でやばくて近くのコンビニPで仮眠(1時間半)・・・そして目的地の2/3のところまで来た時に細い道から雷魚関連のステッカーを貼った車が出てきた・・・何?なんでこんなところから?

 

ナビを観てみると池があるじゃん!・・・ここは知らないな~、ちょっと行ってみるかな?・・・そして到着・・・おお~いい感じじゃん、菱も2/3ほど張っててめちゃいい感じ!すると雷魚らしき捕食音が・・・

 

どうせおまけで釣りが出来るんだからちょっとここでやってみよう!

 

そして開始すると・・・捕食がポツポツと・・・おお~いるね~(^^*)

 

30分ほどして遠投で葦際の薄い菱のところでおもいっきり付いてワンアクションでバフッ!って・・・キタ~~~~!

 

初場所で運よく釣れちゃった~(^▽^*)嬉しい~

 

その後、ポイント移動しながらやって2回でるも食い込まず・・・1発はなかなか良さそうだった(残念)そして暗くなり終了!

 

いや~楽しいな~、やっぱ初場所はワクワクするね!これなら明日朝ならもっといいかも?よし、明日朝もここやってみよう(^^*)期待!

 

その後、食事に行って風呂も入って車泊で(^^;)ゞ・・・(笑)

 

つづく