釣行記(8/13,14)義父の法事の恩恵!後編 | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

つづきです・・・

 

翌朝起きて、フィールドに向かいます!前日は長距離運転と寝不足があったのでヘロヘロでしたがしっかり寝たので体調はいいです(^-^*)

 

現場に着いて準備・・・で釣り開始!何気に涼しいかと思ったら結構暑い・・・今年はほんとどこも暑いんだな~と(^^;)

 

朝のローライトタイムの釣り・・・こういうところで釣れるんだよね~とやるといきなり反応して・・・誘って1発!バコッ!

 

釣れました(^▽^*)いや~嬉しい~、やっぱこういう釣れ方はいいですね♪

 

その後、ちょこっと移動して気になっていた超沖にある菱が若干薄いエリア・・・遠投60m強で付いたと思ったらいきなりバブッ!ええ~っ!

 

そこそこ引いてくれて・・・足場探してなんとかずり上げて(- 。-;)ふぅ~

いや~ビックリ、まさかあそこで良型が食ってくるとは・・・

きれいな魚ですね~(^-^*)もう大満足!

 

そして少しづつ場所をかえてやっていくと・・・まあ良く魚が反応してくれます!・・・あまりに活性高くて横っ飛びで出て食い込めず(^^;)とか

 

それでもここぞではしっかり食ってくれて・・・

このサイズが多いみたい!

 

そして予定の時間までのんびり楽しんで・・・終了!

 

3時間ほどの釣りでしたが9バイトありなんと6本キャッチと十分すぎる釣果でした。いや~まさかこんなに楽しませてもらえるとは・・・。

 

釣りする時間をくれた入院している叔父に感謝ですね(^^;)ゞ

 

それにしてもほんといいフィールドで・・・まだまだこういうところがあるんですね!でももしかしたらここはあまり大型がいないから皆やらないのかも?以前通ってた場所は90後半が狙えるところですから・・・。

 

人それぞれですが今の私はもう年なので大型狙い中心はとっくに卒業してまして・・・カバーゲームが楽しく出来れば魚が小さくても充分満足なんです♪雷魚ゲームの楽しさはフロッグを自分の思い通りに改造して誘い方を駆使し、菱などのカバーを突き破って食わせるところが楽しいので・・・(^^*)ちなみにオープンエリアではやりません(否定はしません、それぞれの楽しみ方ですから(^^*))

 

今回はひょんなことから釣りが出来て、運よくいいフィールドに出会えて、めっちゃ楽しませてもらえて・・・これは義父からの法事のお返しですかね(^^;)ゞまた来年法事で来た時に遊ばせてもらおうと思います。

 

次の釣行記は8/20(月)~22(水)の3連休での雷魚釣り遠征です。

この釣行もほんといろいろなことが・・・トラブル連発です(激恥)(^^;)/