雷魚釣行3回目!&朝練も・・・ | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

昨日は酷暑で記録的な1日でしたね(^^;)流石に私も大人になったようで強行の釣りは中止にしました(以前なら絶対行ってたのに・・・)

ほんと体力減退です(年には勝てませんね)

でも何もしないというのはもったいないので・・・朝練だけ行ってきました

(笑)最初はいくつもりはなかったんですよ(^^;)ゞ

 

今年は朝練、フィールド状況が今一だったのと体調面で厳しかったので自粛してましたがここに来て状況も良くなり体調も少し良くなってきたので動き出しました(数回行って充分釣ってます(^-^*)b)

 

それよりも遠征報告を・・・今期3回目です。以前は日帰りでも行ってましたが一人じゃそんな体力なくて連休泊まりじゃないと無理~って感じになっちゃいました(^^;)ゞ

 

7/16(月)・・・この日は世間様の3連休の最終日。散々叩かれているだろうな~と思ったし、釣り場も混んでいて朝一入りたいところは厳しいかなと・・・サッカーの決勝戦も観たいから午前戦は捨てて午後戦からと・・・。日曜仕事後、組合の役員会出席・・・終わってプチ用事・・・その後、出発!・・・サッカー始まって車停めて観戦・・・終了して再出発・・・睡魔に襲われ道の駅で就寝・・・のんびりとドライブ気分で昼前に現地到着!

 

めっちゃ暑くて爆風も・・・とりあえずP視察・・・誰もいない・・・しかし釣りした跡がばっちり(><)やっぱ散々叩かれたんだな~(_ _;)まあこれだけの状況だもん、当然だよね!

 

その後、いろいろと買い物したり食事したりで午後3時ごろから釣り開始!当然誰も居ません、しかもまだ爆風が・・・(汗)

 

なかなかアタリがなくてきびしいな~と・・・そのうちに沖の方で捕食が・・・やっと魚動き出した?あちこち動いてめっちゃ遠投したときにようやくバイト!しっかりフッキングして・・・無事にキャッチ!いや~釣れてよかった(^▽^*)♪とりあえず1本だからね!76cm

 

その後、1本追加して暗くなりだしたので終了!初日としては充分。

 

温泉入って、食事して・・・疲れたので早い就寝(_ _)zzz・・・

 

7/17(火)二日目、早朝よりどんよりで雨が降ったり止んだり・・・こんな天気予報聞いてないよ~(><)しかも蒸してるし・・・。でもせっかく来たんだからやらないと(笑)・・・しっかり装備して狙いのポイントに!

 

いや~藪こきの険しいこと・・・雨でびしょびしょの中、突進(爆)ほんとアホですね!更にポイント着いた時に異変が!なんと右足のウエーディングシューズのソールが剥がれちゃってパクパクに(>0<)どうしよう?散々使い込んだからそろそろやばいかなとは思っていたけどまさかこのタイミングで・・・いろいろと考えて靴紐を駆使してなんとか開かないようにできました(- 。-;)応急処置OK!さて釣るぞ~!

 

こんな困難を乗り越えたので魚も優しい?やたらと捕食が入りアタックしてきます!でもサイズがでかくないな~(^^;)雨が降ったり止んだりの繰り返しで時に日が出たりとめまぐるしく変わる天候。そんな中でも日が出たときに良く釣れて・・・5本キャッチ!バラシも数回、アタックいっぱいでした(^-^*)前半戦、充分楽しめました♪

 

 

途中で撮影用に使っている三脚の頭のパーツが割れちぇって使えなくなっちゃった(; ;)涙・・・どうやっても治せそうにないから自宅で修理しないと(悲しい)

 

その後は昼飯して、靴屋探して新しいウエーディング用シューズ購入!これで後半戦はばっちり!(ちょっと高いの買っちゃった(^^;)ゞ)

 

そして後半戦・・・良型ほしいな~と大きなフロッグ投げ倒してましたがやばそうだったのでいつものサイズにダウン(笑)かなり沖で捕食が入っているようだったのでヘビーモデルを遠投・・・ロングシェイクしているとバコンっと・・・よっしゃ~!ナイスサイズ!

 

やっと釣れました82cm・・・う~三脚がないからブツ持ち撮影できず。

 

でもやっと釣れた大型なので気が楽になりました(^-^*)b

 

そしてプチ狙い場変えてやっているともっとでかそうなのがヒット!

かなりの引きでロッドが煽られて・・・これはいったかも~?

かなり寄せてあと5mほどってところで大暴れしたらフッと軽くなっちゃった(T△T)激泣き・・・。何だよ~掛かり浅かったのかな~(激凹)

 

その後は何も起きなく・・・6時になり終了。最後に下手こいた~(笑)

 

まあしょうがないね!でもとりあえず80UP釣れたから満足しないと!

二日間(実際は一日半)で8本・・・まあ充分ですね!悔しいからまた来よう(爆)

 

帰りの夕日がきれいでした(^-^*)

 

朝練報告はシーズン終了後まとめてね!(笑)