雷魚釣行2回目! | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

世間では3連休ですね!東京はお盆です。

 

今年は近所や身内に不幸が多いから新盆で・・・・i(_人_)i

 

で自分はいろいろと忙しくまた疲れもあって・・・もう週末すぎて週明けになっちゃってやっと時間ができました(^^;)

 

金曜に近くに上州屋が新しく出来たようなんで行きたかったのですがバテバテで(_ _;)・・・。まあそのうちに様子見に行ってみます。

 

 

話は変わって先週月火で今季2回目の雷魚釣行に行ってきました。

 

現地は大雨の影響もあってめちゃめちゃではないですがかなりの増水(40cm強)と激濁り(><)これは失敗釣行かと思っていました。

 

7/9(月)は仕事後に寝ないで運転してきてちょと仮眠したぐらいで釣り始めたので寝不足と頭痛が原因の熱中症で辛いのなんのって(><)

 

それでもせっかく来たのだからと頑張って夕方まで釣り倒して・・・

 

69cmMAXで6本の魚に遊んでもらいました。

 

 

7/10(火)は前夜に温泉入ってしっかり睡眠とったので体調ばっちりでやったるぞ~って感じでしたがいきなり藪こきで偏光グラスを落として大捜索・・・1時間後に発見するも踏んじゃったようでフレーム壊れちゃってて(; ;)大泣き。気を取り直して釣り始めたらメインロッドのトップガイドのSICリングが外れちゃって(><)何なんだよ~、今日は呪われてる?

 

車に戻ってサブロッドに代えて・・・全然釣れない(><)もうやんなっちゃったな~。こういうときはダメと思いいつもならやめて帰るのですがこんな遠くまで来てそれは無いだろうと・・・意地でがんばります!そして昼前にようやく1本(- 。-;)ヤレヤレ

その後にど同サイズ追加!・・・これで安心(^^*)もう帰れる~(笑)

 

昼飯のあとに熱中症にならないようにしっかり休憩とって・・・後半戦!

 

移動してあちこちチェックしてみると・・・大きな魚の影がウイードの隙間からチラッと・・・マジ?あれはでかそうだな~、でも食ってくるのか?

 

ちょっと遠めですが2度目のキャストで頭の方にフロッグを持っていくことが出来て・・・ロングポーズでちょんアクションを数回繰り返したら・・・

ボシュッ!っと・・・ガバガバガバってやっぱいいサイズじゃん!

 

よっしゃ~ってハンドランディングして(^▽^*)!

 

なんとサイズは85cm・・・いや~良かった頑張って(^-^*)

 

 

もう完全に安心しちゃって(^^*)気が楽になって~

 

通りがかった方とダベリング(爆)最近の様子を聞きました!

 

その後再開・・・気が楽っていいですよね~♪

 

そういう時って釣れるんですよね!良型1本追加~(笑)

 

もう満足しちゃってるので・・・そんな感じで・・・ちょいと早いけど終了!

 

この日は4本でした。二日間トータル10本・・・最初はどうなるかと思ったけど終わってみれば・・・(^-^*)いや~いろいろあった釣行でした。

 

PS. 途中にホームセンターに寄ったら良い物があったから速攻購入して作業・・・いや~直ってよかった~(^-^*)b