飛ばして雷魚釣行記(^^;)ゞ | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんにちは。

 

もう前回までの釣行記はパスしますm(_ _;)m。

 

そのうち釣行記録だけ報告します。

 

で今週は今年最初のしっかりした雷魚釣りに(爆)月火の2日間、ばっちりやってきました!トータル24時間も釣りしてました(笑)

 

ちなみに、遠征です(^-^*)久々にこの距離の運転は疲れますね(笑)

 

初日は午前中曇っていて肌寒く風もそこそこ吹いていて・・・

でも昼前より日が出て暖かくなりめっちゃいい気候で気持ちよく釣りができました。

 

釣果は5本、最大は89cm!どうしても1cm足りなくて(^^;)ゞ参った

 

久々のサイズで魚を持つ時、腕がプルプルしちゃいました(^^;)ゞ恥

 

 

この日は14時間弱釣りしてクタクタになり、風呂→飯→爆睡でした。

 

2日目、朝は風が強く吹いてて結構寒い。8時過ぎ頃から日が出たら激暑に(><);。やばかったけど日陰で隠れながら釣りして・・・午後より暖かい強風が吹き続き・・・夕方前に弱まって・・・でも体力の限界で4時半頃に終了。トータル10時間ほど釣りしました。

 

朝は全く反応がなくて・・・1時間ほどでフィールド移動。

ここはこの時期得意な子場所(笑)案の定、アタック連発で3本ゲット!

 

偏光グラスかけて漢道撮影(爆)

 

次の場所に移動。

ここでは2本・・・それにしてもマジで日が強くて暑い;(><);

 

 

やばそうなんで終了して車に避難・・・(- 。-;)や~熱中症になっちゃうよ(焦)

1日5本のノルマを達成したから余裕で昼飯(^-^*)

 

少し休んでまたエリアを移動。暑いので珍しくなめた格好で釣り(笑)

今年新調したキャップを被っていたけど汗でしっとりしてたので昨年のキャップを被ってやってたら50mほど先でヒット!重いけどゴンゴンとした引きがなくて・・・?モンスターかも?

足元まで来て・・・違った(^^;)けどでかいな~

 

 

なんとブラックバス・・・しかも自己ベストを上回る55cm。

今日は外道だけど素直に嬉しかったです(^▽^*)♪

 

そして昨日やったエリアに行き、ラストまで・・・サイズが小さいけど頻繁に反応して・・・フロッグサイズダウンして(^^;)ゞなんとか3本追加!

 

そして最後に今日一番と思われる魚がアタックして来ましたがうまく食い込まず(><)いや~すごい捕食音だったのに~(悔しい)

 

で予定時間になったので終了。トータル雷魚8本、バス1本でした。

 

今回は初戦でしたが出来すぎの結果でした(^-^*)帰りにサッカー観たいから早く帰路に(爆)

 

久々の釣行記でした(^^*)ではまた~