愛あればこそ。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。





数日前にジョイ坊と森へ散歩にいきました。雪の上に寝転んでの
森林浴、最高でした♪



おはようございます。
カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。

ちょっぴり更新が遅れました。


一昨日というか、その前からなのですが写真撮影をさせていただいた
クライアントさんにトラブルがあり、そのことで写真の著作権などを
調べたり、パソコン仕事が続いていました・・・


私に出来ることは、写真を介してクライアントさんの立場を守ること・・・
権利とか守るとか、そういったことに関わることはとても消耗します。


ですが、トラブルが起きた時にこそ、冷静に節度ある姿勢であること
接すること・・・大事だなということを体験させてもらいました。

自分の行動、発言において、それがどれほど周囲に影響を
与えているか・・・そのことに気づいてくれるように・・・


かつても親しくしていた方にかなり厳しいことお伝えしたことがあります。
それを一方的に傷つけられた、被害者であると思うか、
自分の立場、行動を振り返るチャンス、学びの機会に変えることができるか・・


相手の成長を思えばこそのキツイ一言も愛じゃないかな・・・


昔、そんなキツイ一言から離れていったお友達・・・
その後、その方はある分野で有名になり、活躍されています。


魂の立場からみたら、悪役を演じてくれた相手こそが
お互いの成長のために存在している
深いつながりのあるソウルメイトだったということもあるのです。


自分にとって都合の良いことが愛じゃないのですね。


 落ち着きがなくいたずらの多いジョイ坊・・・叱られること今でも
 多々あります^^;その点については厳しい母ですが愛あればこそ、です。
 この2年でかなり成長しましたよ^^



 今日もえんじょい♪



◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪