抗わない生き方。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。





 ひさしぶりの良いお天気です。
 秋に庭から堀上げたイタリアンパセリちゃん。お日様あびてしあわせ♪



 こんにちは。
 カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。

 最近すっかり何か・・・ひっかかりが抜け落ちていって
 日々ゆるく今を生きています・・・


 朝起きて、除雪をして散歩をして、お掃除をし、
 コーヒーを飲んでネットを眺めて・・・
 犬と猫と遊んで本を読んで、そらをながめて。

 特別なことなど何もないけど・・・ながれに抗わずに
 いまここにある世界を感じ、 自分をいう存在を
 あるがままにいきる。何もなくてもすべてある。
 意識を広げてみると毎日瞬間瞬間が特別なもの・・・


 そんな流れを感じ、体験しているようです。


 「仕事しないと。」と頭の片隅でちょっぴり考えたりもするのですが。
 しないと、と考えている自分を眺めて見ている自分がいます。

 思考から生まれる「~をしなければ」「~すべき」というものが
 本当に自分自身が今、求めていることなのかを感じ、問いかける
 そして本来の流れに抗わずにただ今にいる。

 世の中の「こうあるべき」という主流から外れて生きるということは
 どこか怖さを伴うことかもしれませんが、自分自身深いところで
 人や社会のプレッシャーに同意できない自分に正直に今を選択する。

 先のことは見えないけれど、ただ、いまはそうなのだという選択を
 生きています。


 たぶん間違ってはいないと思います(笑

 何が出るかはお楽しみで♡


 

  今日もえんじょい♪
 

◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪