あなたの自然なリズムを生きていい。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




 今週はどんどこ雪三昧の毎日だと覚悟していたのですが。


 おはようございます。
 カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。


 朝起きたら、純白の雪とやわらかなブルーの空・・・・


 

 何度みてもやっぱり雪景色に飽きることはなく♪
 
 出張の疲れもまだ取れず、やることも多々あってつい動いてしまうのですが
 雪が降るたびに疲れやこころにたまったものも一緒にクリアに浄化してくれる・・

 "素”に戻してくれる。
 
 少しペースを落としてゆっくりとこころをひらいて・・・


 素の自分・・・との時間を楽しんでいます。


 外側の世界の、Being より Doingで評価され、良しとされる世界・・・・

 他者の承認や評価やこうあるべき、にまどわされずに、淡々と
 自分の思考、感情を味わいながらも肉体をもっているからこその
 創造の世界を楽しめること。

 物事の本質を見て、どんな状況も受け入れ、見守る勇気。

 そんなことを自身の内側で受け取ってみる。



 「行動できない」のか「行動するタイミング」ではないのか?

 その理由が「変化することへの恐れ」なのか
 それとも「もっと別の世界」へのプロセスなのか

 こころの奥にあるちいさな声に耳を傾けて
 自分自身の声をジャッジせずに受け取ること。



 自然は伸びるときもあれば、余分をばっさりと落とすときもあり
 じっと動かずに養分を蓄えるときもあります。



 

 自分の自然なリズムを感じ取って自分のペースを生きれば
 いいのです。
 あなたの世界を、あなたのリズムを生きることに、誰かに
 遠慮する必要もないのですね。


 

 週末もあなたのペースでえんじょい♪




 いつもお読みいただきありがとうございます☆